ゆず油の無添加ヘアオイルの口コミ!ベタベタしないけど、優しく包んで守ってくれる

美容&コスメ

私がいつもお世話になっている、手放すことができない、ヘアケア商品をご紹介させていただきます。

それは、ウテナさんの「ゆず油 無添加ヘアオイル」です。

アットコスメで1位になっていたり、雑誌でみかけたり、もうかなり有名な商品ですね。

みなさん、様々な理由で使用されていると思いますが、私はとにかく「髪がパサつく」この一言につきます。

シャンプーは、なるべくノンシリコンで天然成分を多く配合しているものを使用し、美容院でのヘアカラーは、オーガニックのカラー剤をチョイスしています。

しかし、それでもなかなか改善しなかったタチの悪いパサつき。
それをカンタンに解決してくれたのが、この「ゆず油 無添加ヘアオイル」です。

私は、タオルドライして少し乾いたタイミングで髪になじませるのですが、しっとり潤って、浸透しているのが感じられます。翌朝も広がりません。

また、ツヤツヤでまとまってくれるので、スタイリングもしやすい。

これだけしっとりするのに嫌なベタつきがないのも、手放せない理由のひとつです。

そして、顔まわりに使用するもので気になるのが「香り」ですが、こちらはとっても自然で爽やか。不快感はまったくありません。

天然精油のみで作られているからだと思われます。

パッケージからは、これまで廃棄するしかなかったゆずの種子から、高品質なオイルの抽出を可能にし、作り上げられていることがわかります。

環境にもよく、無添加で安心して使用でき、香りもいい。素晴らしいですね。
私はほかにも、オーガニック系のヘアオイルを試してきました。

あんず油やローズ油、つばき油など色々ありますが、サラッとしていてしっとりとまとまりには欠ける物や、ベタベタつやつやしすぎる物。

ゆず油を超えるものはありませんでした。

私のように髪がパサつく方以外でも、スタイリング剤としてや、ヘアパック、頭皮マッサージにも使用できるので、大変おすすめです。

また、これだけ高クオリティなのに、ドラッグストアで900円くらいで買えてしまうという、コスパの良さ。

本当に、最高のヘアオイルです。

スポンサードリンク

コメント