お顔のテカリにひと塗り!イニスフリーのノーシーバムミネラルパクト

美容&コスメ

鼻の頭や小鼻の周り、あごやおでこなどのテカリは夏場だけでなく一年中気になりますよね。

私が使用しているのはイニスフリーのノーシーバムミネラルパクトです。

お化粧後の仕上げに特に気になる鼻の周りやおでこ、あごに付属のパフでパタパタとはたいておくと、ヨガなどの大汗をかく運動でもしない限り、夕方まではサラサラ感が持続します。

塗った直後は少し白っぽくなるように感じますがすぐに馴染んで気にならなくなりますし、強い香りもありません。

元々は店頭で目にし、手のひらにすっぽりおさまるミニサイズなのにミラーつきで持ち運びに便利そうと思い、お値段的にもお安いのでそこまで期待せずに外出先の鏡用くらいの気持ちで購入したのですが、いい意味で見事に裏切られた実力派のお品でした。

パウダーが余分な皮脂を吸収してくれることで肌のトーンが一段階明るく見えますし、原料もチェジュ島の天然ミネラル塩とミント成分が配合されている自然派商品なので、アトピー持ちの超敏感肌の私でも安心して毎日使用しています。

お昼休みの化粧直しの際はこのパウダーをはたくだけになりました。同内容の商品でこちらのプレストパウダータイプとルースタイプがあります。

ルースタイプのほうはお粉になっていて少しお値段は安いのですが、ミラーがついていないことと、バッグの中で蓋が開いてしまうとパウダーがこぼれてしまいそうなので、私としてはプレストタイプがおすすめです。

実力もさることながら、コスパ的にも見ための可愛さからしても大変良い商品なのですが、紫外線防止効果をうたったSPFの数値の記載等はないので、それがあれば休日はこのパウダーだけを塗ってお出かけ、ということも出来るのにと思っています。

余談ですがテカリ顔の男性にも使えます。

私は夫の顔にもこのパウダーを毎朝はたいて少しでもテカリを減らそうとしています。実際に効果はあるようですが、男性の場合は皮脂量が多いためか半日が限度のようでした。

スポンサードリンク

コメント