食物酵素の口コミ!食物酵素を食べて綺麗な肌と健康を手に入れましょう

美容&コスメ

肌あれ、便秘、肥満に悩んで5年前から株式会社ラベンダーの食物酵素を食べています。

食物酵素には、食べ物の消化・吸収・分解・排泄や新陳代謝の促進、ホルモンバランスの調整などの働きがあるといわれています。

今では肌あれはなくなり便秘は解消し、体重も減ってスッキリした体型になりました。

サプリメントを長く続けることは難しいといわれていますが、ペースト状でプルーン味のこの酵素は食べやすく美味しいので無理なく続けることができます。

そのまま食べても、ジャム代わりにパンやヨーグルトにつけてもいいです。

私は毎朝一包食べていますが、脂肪が多く高カロリーな食事前にも追加で一包食べます。

一包一包5gの酵素がコンパクトに包装されているので持ち歩きに便利で、外出時は化粧ポーチに入れています。

家族や友人との外食前には必ず一包食べてから食事をする習慣ができました。

包みにそのまま口をつけて食べることができ、水も必要ないのでどこでも簡単に酵素の摂取ができることを気に入っています。

原材料はドクダミ・ルイボス・ハトムギ等の野草、カブ・小松菜・ニンニク等の野菜、パイナップル・リンゴ・レモン等の果実で、もちろん着色料・香料及び合成保存料は一切使用されていません。

洗顔やクリームで肌あれを解消し、食事や運動で便秘や肥満を解消することはできます。

しかし体の中から改善することで、ひとつの悩みだけでなく体全体に効果を期待できる酵素は素晴らしいと思います。

酵素を摂取するようになり食べ物の組み合わせも気になりました。

なぜとんかつにはキャベツが、さんまには大根おろしがそれぞれ添えられているんだろう?調べてみるとちゃんと理由があります。

キャベツの食物繊維がとんかつの脂肪吸収を抑え胃腸を守る、大根に含まれる酵素が胃の消化・吸収をサポートし負担を軽減する。納得の理由です。

食べ合わせには意味があり、昔の人の知恵には関心します。

しかし忙しい日々の生活では一つ一つ組み合わせを考えたり、材料をそろえることは時間やお金の面からかなり難しいと思います。

そこで全ての食事に効くこの食物酵素は有り難く手放せません。

スポンサードリンク

コメント