メラノCCの美白化粧水は全身使えてコスパ最強!製薬会社の化粧水は想像してたより凄かった

美容&コスメ

一年中使えてコスパが良くて効果もある化粧水が欲しい。

そう思って多くの化粧水を渡り歩いてきました。

160mlで二万近くするあの有名化粧水も500ml600円の化粧水も使いました。

そしていきついたのがロート製薬「メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水」です。

製薬会社が作っていて国産の安心感はありますが、パッケージが好みじゃなくて購入から遠ざかっていました。

その頃の自分を叱ってあげたい位良い化粧水です。

私が化粧水に求める3大ポイントはコスパ・美白・保湿です。

この化粧水は170mlで1000円以下と低価格帯で、百貨店に行かなくても薬局で手軽に購入できます。なんなら通販でグッと安く割引されて購入できます。

そして高浸透ビタミンCで美白に効果があり、トロッとしたテクスチャーで保湿力も◎です。

そのテクスチャーにより少量でも伸びが良く、シャバシャバ系化粧水にありがちな「何回も重ね塗りしないと浸透しない」といった煩わしさがありません。

少量でも顔全体にスーッと摩擦レスで吸収され、保湿されます。

乾燥する秋冬でも大丈夫で、春夏にも使え、トロミがありながらもベタつかない絶妙なテクスチャーです。

私は暑い時期は冷蔵庫で冷やしてますが、気持ち良いです。

使用感とコスパで気に入って使っていたのですが、驚いたのがその効果です。

使い始めてから一カ月もせずに、肌がワントーン明るくツルッとしてきました。

私は元々肌は白い方ですが、それでも明らかにくすみの膜が一枚剥がれたかのようにトーンアップしました。

ファンデーションで隠せる程度ですが細かくあった小さいシミも、化粧下地とルースパウダーだけで大丈夫と思える自信がつきました。

そして顔への効果以上に驚いたのが脚への効果です!

お風呂上りに身体を拭いた後、膝下にこの化粧水を塗っているのですが、これが凄い効果でした。

シェービングで傷んで目立っていた脚の毛穴が目立たなくなってきたのです。

両脚膝下に化粧水一振りで十分行き渡り保湿されツルッツルになります。

脚への効果を実感してからは「腕も・・・ヒップも・・・」と欲張って塗りたくっていますが、伸びが良いので全然減りません。

全身ツルツルお肌になり保湿もでき、コスパも最高。

もう無駄に高い化粧水に浮気せず、使い続けたいと思います。

スポンサードリンク

コメント