シャネルのミロワールドゥーブルファセットはコンパクトながら正確な鏡

美容&コスメ

外出用のポーチに必ず携帯するのが、シャネル のコンパクトミラー「ミロワール ドゥーブル ファセット」です。

通常の鏡と拡大鏡が向かい合わせになった携帯用のミラーで、プレストパウダーと同じくらいの大きさですが、厚みはその半分くらいとたいへん薄く、ポーチの中でかさばることがありません。

ブラックのつやつやしたプラスチックの地に、白い「ココマーク」が浮き取りにされたデザインは、ひと目でシャネルと分かります。

購入は10年も前のこと。

シャネル好きの娘ほどにも若い会社の後輩へのプレゼントを選ぼうと、表参道のシャネルの旗艦店「5000円までの予算で」と立ち寄った際、実際に手に触れてみたら気に入って、彼女のためだけでなく、自分の分まで購入してしまったのです!

その頃の私は老眼が始まり、字が細かな文庫本は老眼鏡を使わなくては読めなくなっていました。

出勤前のメークの際も、アイラインやアイブロー、シャドウにリップと、拡大鏡とにらめっこするのが日課でした。

それでも、会社では見栄を張って素の目のままで頑張っていましたし、ポーチにも拡大鏡は入れていなかったのです。

ですから、表参道で「ミロワール ドゥーブル ファセット」の拡大鏡をのぞいた時、リップははみ出しているわ、アイラインは太いわで、恥ずかしさがとまらなくなったのです。

こんな状態を是正するためにも、と購入を決めたのでした。

その後、さまざまな鏡との出会いはありましたが、こちらは変わらず正確に私の顔のディテールを映し出してくれ、どこをどう対処すればよいのか、ヒントを与えてくれます。

優秀な鏡です。

例の後輩とは半年に1-2回ほど会って食事をしますが、自粛のために合えなくなった際のメールに、「最近、〇〇さんから頂いたシャネルのミラーが欠かせなくなりました」との文言が。

いよいよ彼女も…。

ほくそ笑みながら、「ミロワール ドゥーブル ファセット」が10年を経た今になって、彼女の役に立っていることがとてもうれしくなりました。

スポンサードリンク

コメント