ロゼット洗顔パスタの海泥スムースすっきりとした洗いあがりの洗顔料

美容&コスメ

今回は、「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」という洗顔料について紹介します。

様々なバリエーションがあるロゼットの洗顔パスタシリーズの、緑色のものです。

「パスタ」とは、粉を練り込み、ペースト状にしたもの。という意味があります。

この海泥スムースは、ミネラルを含む天然の海泥と、肌に優しい植物エキスを配合して作られた洗顔料です。

海泥には無数の小さな穴があり、毛穴の汚れや古い角質などにしっかりと吸着し、肌を綺麗に洗い上げます。

なので、ポツポツとした毛穴が気になる方や、すっきりとした洗い心地が欲しい方におすすめの商品です。

実際に使用する際は、約1cmの量を絞り出します。

しっかりとしたペースト状で、色はグレーです。

洗顔料自体は無香料なのですが、全く無臭ではありません。

よほど気になるほどではないのですが、すこし独特な匂いがしました。

海泥が使われている影響でしょうか。

泡立てネットなどで泡立てると、きめ細かい泡が立ちます。1cmほどの量で手のひらいっぱいのもこもこ泡が立ちます。

弾力もあり、流れ落ちることもなく洗い上げることができます。

肌と手が触れる心配もないような泡立ちで、使っていて大変心地よいです。

洗顔料を洗い流すと、肌がきゅっと引き締まっているような感覚がありました。
なんとなくですが、肌がワントーン明るくなった印象を受けます。

非常にすっきりとした洗いあがりです。

私自身はこのすっきり感がお気に入りで使用しているのですが、人によっては、肌が突っ張るように感じるかもしれません。

あまりに乾燥が気になる方は、保湿重視の洗顔料をおすすめします。

しっかりと洗浄されるので、その後の保湿などを忘れずにしてください。

この洗顔料を使い続けていると、完璧にではないですが、心なしか毛穴が目立たなくなったような気がします。

化粧水などの他のケア用品でしっかり保湿をすることで、毛穴のケアにもつながるのではないでしょうか。

「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」は、海泥で毛穴や角質をすっきりつるつるに洗い上げたい方へのおすすめ商品です。

洗浄力が強いように感じるので、乾燥肌さんは、保湿重視の洗顔料の方が合うかもしれません。

ですが、混合肌の方や脂性肌の方にはぜひ使用してみて欲しい洗顔料です。

ちゃんと汚れが落ちている感じがしますし、なにより洗いあがりのすっきりさっぱり感が、私は好きです。

ただ、保湿の面ではやはり足りないところがあるので、洗顔後のケアをしっかりしましょうね。

スポンサードリンク

コメント