つくばねオートキャンプ場の口コミ!手ぶらでもキャンプ&バーべーキューができるキャンプ場!

キャンプ

茨城県の石岡市にあるつくばねオートキャンプ場でキャンプをした口コミです。

ケビンやオートサイト、フリーサイトがあるキャンプ場です。

バーべーキューのセットもあり、手ぶらでバーべーキューを楽しむことができます。

芝生が広がり、森もあるので、いろんな楽しみ方ができるキャンプ場ですよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレはお手入れが行き届いてキレイです。

また一番距離のあるサイトからでも遠いと感じることはありません。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

コインシャワーが管理等内にありますが、車で1分程度(坂道のため徒歩だときつい)のところに国民宿舎がありますのでそちらで日帰り入浴が可能です。

管理等にて割引券ももらえます。

また、車で10分ほど走れば『やさと温泉ゆりの郷』というスーパー銭湯もありますので、そちらもよろしいかと思います。

スポンサードリンク

つくばねオートキャンプ場の口コミ

オートサイトは数が20サイト程度と少なく、あまりガヤガヤしたキャンプ場ではないためのんびりすることができます。

また10m×10mと広めの区画で2ルームや大型のシェルターも問題なく設営できますし、全サイト電源付きのため真冬でも安心して宿泊することが可能です。

炊事場もお湯が出てトイレも温かい便座なので子どもも女性も安心して過ごすことが可能ですね。

丘を登るとフリーサイトになっていて、格安で宿泊できます。

もちろん電源はありませんが、冬でも人気のサイトです。

フリーサイトの特権は、年越しの初日の出ではないでしょうか。

丘から東方向の景色が抜けているため、初日の出には抜群のロケーションです。

筑波山の登山口も車で15分程度ですので、我が家では毎年年末2泊3日の宿泊の中日に筑波山をすることにしています。

スポンサードリンク

コメント