奥琵琶湖キャンプ場の口コミ!ドッグランもあり!琵琶湖でレンタルボートやバスフィッシング

キャンプ

滋賀県にある奥琵琶湖キャンプ場でコテージに宿泊した口コミです。

私はコテージに宿泊しましたが、キャンプサイトはもちろん、バンガロー、貸別荘もあるキャンプ場です。

犬もOKで、ドッグランもあるぐらいです。

琵琶湖でレンタルボート借りるのもよし、バスフィッシングを楽しむのも良し!

楽しめる奥琵琶湖キャンプ場ですよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

引用元:http://okubiwako-camp.com/

コテージ内にウォシュレット付の清潔なトイレあります。

キャンプサイトの人用のトイレも割とキレイでした。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

ユニットバスタイプがコテージ内にありました。

キャンプサイトの人は、併設の温水シャワーです。

200円で6分間ぐらいで利用できたと思います。

スポンサードリンク

奥琵琶湖キャンプ場の口コミ

引用元:http://okubiwako-camp.com/

琵琶湖のほとりにあるキャンプ場です。

キャンプ場の受付の人は人当たりがよく親切で、説明も丁寧で好印象でした。

受付後、予約をしていたコテージ(6人宿泊可のところに4人で泊まりました)に荷物を運び入れた後、コテージから歩いて5分の琵琶湖で水遊びをして涼み、その後コテージへ戻ってBBQをしました。

真夏日であったため、コテージ内は蒸し風呂のように暑くなっていましたが、幸いエアコンがあり快適に過ごすことができました。

少しだけ涼しくなった夜には、空を見上げると、きれいな星空を見ることもできました。

BBQ用の用具もレンタルすることができ、食材を買っていけばそのまま楽しいBBQをすることができるのは、とてもありがたかったです。

キャンプ場の受付で焚き火用の薪やその他のレンタル品を借りることができますが、夕方17時には閉まってしまうこと、また、スーパーは近くにはないので、キャンプ場へ来る道中で買い出しをしっかりしておくことは注意が必要かなと思います。

スポンサードリンク

コメント