オートリゾート苫小牧アルテンの口コミ!パークゴルフ、バーベキュー、カヌーなどが楽しめる

キャンプ

北海道にあるオートリゾート苫小牧アルテンでキャンプをした口コミです。

オートサイトは芝生が広がっていて、フカフカの芝生にテントを立てることができます。

アウトドアとしては、カヌーやパークゴルフを楽しむことができ、遊ぶのにも飽きないキャンプ場ですよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

清掃が行き渡っていて綺麗です。

20区画程のグループごとにトイレが1箇所あり、個室の数、手洗い場の数ともに多く混み合うことはないです。

入口に虫が入らないようにしっかりしたドアがついており、虫が苦手な方でも安心して使用できます。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

同じ敷地内に温泉施設があり、キャンプ客で賑わっています。

キャンプ場の受付に温泉の割引券を販売している自販機があって、そこで買うとお得です。

スポンサードリンク

オートリゾート苫小牧アルテンの口コミ

いつ行っても賑わっていて予約必須の人気のキャンプ場です。

となり同士の区画を予約してグループで楽しんでいる人が多いイメージです。

子供の遊具があったり、広い芝生で遊んだりと飽きずに過ごせます。

またレンタサイクルで敷地内回ると、気持ちがよかったです。

受付で区画を詳しく説明してくれる以外にも誘導のおじさんが至る所にいて、区画はここまでだとか炭の捨てる場所はここだなど、事細かに親切に教えてくれます。

テントをはる区画が広く取られていて隣を気にせずのんびり過ごせるイメージがあります。

温泉に歩いて行けるので夏は汗を流すことが出来、秋には体の芯から温まることが出来るのでおすすめです。

苫小牧市内から近く、買い物もスーパーやホームセンターなどがすぐあるので、買出しにも便利です。

スポンサードリンク

コメント