南信州うるぎ星の森オートキャンプ場の口コミ!満点の星空の下でキャンプ

キャンプ

愛知県にある南信州うるぎ星の森オートキャンプ場の口コミです。

オートサイトとキャビンがあります。

私の家族は、オートサイトを利用しました。

南信州うるぎ星の森オートキャンプ場は星が綺麗で有名ですね!

晴れていれば、満点の星空を見ることができます。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは綺麗な水洗トイレです。。

区画の場所によっては、少し遠くなる場合があるが、ほぼ中心にあります。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

本部にコインシャワーが完備されている。

だいぶ離れたところに温泉はありますが、近くにはありません。

スポンサードリンク

南信州うるぎ星の森オートキャンプ場の口コミ

標高が高いため、夏場のキャンプにおすすめです。

8月でしたが、夕方には肌寒く長袖着るくらいの気温で過ごしやすいです。

施設内は、整備が行き届いていて、トイレも水場も綺麗。

ゴミが捨てて帰れるのが◎。

区画によって値段もさまざまですが、自分が利用した芝のオートサイトは電源なしで1泊3000円のコスパ良し!

キャンプ場内には、子供が遊べる遊具エリアや、山の中を散策することができるトレッキングコースなどがあって、子連れキャンプにはおすすめです。

少し離れたところに水遊びできるところもあり、夏は涼んで遊ぶことができます。

うるぎの森の一番のおすすめは、満天の星空。

利用したオートサイトの芝のエリアは空が開けていて、天気が良ければ絶景の星空をみることができます。

とてもよかったので、また利用したいキャンプ場です。

スポンサードリンク

コメント