むつ市薬研野営場でキャンプをした口コミ!近くに温泉あり!自然の中にあるキャンプ場

キャンプ

青森県にあるむつ市薬研野営場でキャンプをした口コミです。

コテージなどはなく、テントを張るキャンプのみのキャンプ場です。

芝生なので、ペグは打ちやすいです。

近くに温泉もあるので、夜暗くなる前に温泉に行くのがおススメです。

特に遊ぶ施設なんてありませんが、自然を十分感じることができるキャンプ場ですよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

サイト内ログのロッジにトイレ有り。

トイレは綺麗で快適。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

キャンプ場から徒歩で2、3分の場所に薬研温泉郷がある。

スポンサードリンク

むつ市薬研野営場でキャンプをした口コミ

むつ市街地から霊場恐山へ向かいます。

せっかく来たんだから霊場巡りもしてみました。

青く光る宇曽利山湖が神々しいです。

ペットボトルの湧水を組んで薬研へと向かいます。

後でむつ市出身の知人から聞いて知ったのですが、恐山にある物は、例え石であろうと草花であろうと水であろうと、外へ持ち出してしまったら祟られるのだそうだ。

確かにこの時のキャンプの行程はずっと雨でした。

その怖い恐山からを続く山深い道をひた走り、大畑川にぶつかったら左折します。

大木に囲まれた薬研野営場はまさに自然のど真ん中に開かれたキャンプ場でした。

森の中には三内丸山遺跡で見つかった縄文時代の建物跡の6本の柱に使われたと同じ様な栗の巨木もあるという事です。

山懐に抱かれて、静かに過ごしたいキャンパーにはうってつけのサイトです。

ただしお盆の時期などは混雑するので避けた方が良いです。

すぐ近くに薬研温泉郷があるのも温泉好きには嬉しいですよ。

スポンサードリンク

コメント