白石公園はこだてオートキャンプ場の口コミ!子供たちも楽しめるキッズ、ゲームコーナーあり!

キャンプ

北海道にある白石公園はこだてオートキャンプ場でキャンプをした口コミです。

私はフリーサイトにしましたが、もちろんオートサイト、キャビンサイトなどもあります。

わくわくキャンプフェスティバルを開催していたりします。

子供たちも楽しく参加できるようになっているし、抽選会があったりするので、キャンプ以外の楽しみもできて良いですよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

入口にドアがあり、虫も入らずキレイに保たれたトイレです。

洗面所がトイレとは別にあり、洗面や歯磨きにも使いやすく便利です。

フリーサイト、オートサイトごとにトイレがあり、どこに泊まっても近いです。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

キャンプ場内に無料で利用できるシャワーがあります。

私は浴槽にゆっくり入りたかったので、車で15分ほどにある湯の川温泉に行きました。

スポンサードリンク

白石公園はこだてオートキャンプ場の口コミ

函館市街から車で30分ほどにあり、函館観光の拠点として使いやすいキャンプ場です。

連泊して一日はキャンプ場でゆったり、2日目は観光などといろいろな使い方ができると思います。

また利用したフリーサイトは荷物の積み下ろしのときのみ、車を横付けできるのでとても良かったです。

キャンプ場内はとてもキレイに清掃が行き届いていて、芝生の手入れもしっかりされています。

サイトの中に小さな図書館があって、小説や絵本の貸出を行っていてキャンプ場でのんびり過ごしたい人にもびったりだと思います。

今回は利用しませんでしたが、バンガローも広くキレイで、何家族かで利用している人達もいました。

無料で利用できるシャワーもありますが、車で15分程の所に全国的にも有名な湯の川温泉があるので、日帰りで湯の川温泉を利用する楽しみもあると思います。

スポンサードリンク

コメント