塩尻駅前の山賊の口コミ!美味しい山賊焼きと馬刺しがおススメ!

暮らし

長野県の塩尻駅前の「山賊」に行ってきた口コミです。

長野県の塩尻に仕事に来ていたので、せっかくなら美味しいものを食べたい!

そう思って、いろいろ調べていました。

どうやら、長野県は山賊焼きが有名らしい。

そこで、塩尻で山賊焼きが有名なところ・・・と探したら、塩尻駅前の「山賊」がヒットしました。

スポンサードリンク

塩尻駅前の山賊に行ってみよう!

仕事が終わってすぐに行ってきました。

山賊に着いたのは17時30分ぐらいでした。

ホテルが塩尻駅前ではなく、少し離れたルートインだったため、車で行きました。

駅前なので、山賊の駐車場はほとんどありません。

店前に車が4台ぐらい停めれるだけです。

すでに2台が停まっていましたが、なんとかギリギリセーフ。

お店の入り口はこんな感じ。

結構、年季が入っている感じですよね。

スポンサードリンク

メニューはどんな感じ?

居酒屋のようなメニューから、普通に定食もあります。

お酒を飲む人、夕食を食べに来る人、どちらでも大丈夫なお店です。

ちなみに、私は車で行っているので、もちろんお酒は飲まずに定食を頼みました。

定食のメニューはこちら。

最初は山賊焼き定食と単品で馬刺しを頼もうと思ったのですが、山賊焼き定食と鶏もつ煮ハーフ、馬刺しハーフのセットがあったので、こちらにすることに。

サイズはうまC(中)定食(約290グラム)です。

価格はちょっと高めの1,846円です。

スポンサードリンク

山賊焼きと馬刺しハーフを食べてみよう!

う~ん~。

人がめちゃくちゃ入っているわけではないのに、料理が出てくるのはけっこう遅かったです。

店員さんを呼んでもなかなか来てくれません。

店員さんの人数が少なかったのかな?

30分ぐらい待って、ようやく出てきました!

とにかく、山賊焼きはデカい!

デカすぎるw

中でも大きすぎるぐらい。

大食いの人なら足りないかもしれませんが、食が普通の人は、中で十分すぎます。

山賊焼きはニンニクが効いていて美味しいです。

かなりジューシーです。

馬刺しもうまい!

臭みはまったくありません。

ちょっと味が足りないという人は、醤油がありますので、醤油を垂らして食べましょう!

ハーフでしたが、10切れぐらいあり、1人前としては十分です。

ちょっと残念だったのが、鶏もつ煮ハーフです。

中にはレバーも入っていました。

もつはまぁまぁ好きなんですが、ちょっとこの鶏もつ煮は美味しくなかった。

そして、私はレバーが嫌いなので、鶏もつ煮はほとんど残しました。

ちなみに、一緒に行った人も、鶏もつ煮をほとんど残していましたw

でも鶏もつ煮以外は美味しかったです!

山賊焼きに関しては、最後の方が油っこく感じるようになったのと、量がやっぱり多くて、お腹いっぱいになってしまいました。

レモンをかけて食べてみましたが、そんなにあっさりすることはありませんでした。

スポンサードリンク

まとめ

山賊焼きと馬刺しは美味しかったので、おススメです!

鶏もつ煮はあまりおススメできません。

私のようにレバーが嫌いな人は、頼まない方が良いですよ!

ということで、塩尻駅近くに立ち寄ることがあったら、ぜひ山賊に行ってみてください!

スポンサードリンク

コメント