ぼっち会をするならレンタルスペース?

暮らし

クリスマスや年末年始など、彼氏彼女がいなくて、友達同士でぼっち会をする人が増えているそうですね。

そりゃそうですよね。

そんなイベントの日にひとりぼっちで寂しく過ごすより、友達とワイワイとぼっち会をした方が楽しいですよね!

カラオケや、家でぼっち会をする人が多い中、最近ではレンタルスペースを利用する人が多くなっているそうです。

レンタルスペースとは?

レンタルスペースとは、オフィスやマンションなど空いているスペース(空室)を借りることができるサービスです。

用途はいろいろ。

パーティーで使う人もいますし、仕事での打ち合わせなどで使う人がいます。

テーブルや机はもちろんのこと、トイレ、キッチン、お風呂など、生活するのに必要な物はほとんど揃っています。(場所によっては何もないところもある。)

そんなスペースを時間単位や日単位で借りることができるのです。

時間帯でも値段が変わってきたりします。

友達同士でパーティー(ぼっち会)したいけど、家には家族いるし、、、

一人暮らしをしている子の家は狭いし、、、

そんな人にはぴったりなのがレンタルスペースなのです。

レンタルスペースはどうやって調べるの?

レンタルスペースを探すには、このサイトが便利です。

【おすすめ】パーティーに使えるレンタルスペース | スペースマーケット
パーティーに使えるレンタルスペースを8475件掲載中!ユーザーからのレビュー、写真や独自のまとめをもとに、目的や予算に合ったレンタルスペースを簡単に予約できます!

地域ごとで調べることができるし、かなりの数のレンタルスペースがあります。

たとえば、東京で調べてみると、、、

こんな感じでレンタルスペースがいっぱい出てきます。

その数、2860件(笑)

これだけの数があれば、自宅から近いところでも探せますし、ちょっとあこまで買い物にも行きたいし、なんて考えながら探すことができます。

正直、値段が高いところは高いです。

でも、せっかくのイベントでパーティーをするなら、ちょっとぐらい贅沢しちゃってもいいですよね!

友達とみんなでレンタルするのなら、割り勘になりますしね。

ということで、友達でぼっち会をするのなら、ぜひレンタルスペースで贅沢パーティーをしちゃって下さい!

スポンサードリンク

コメント