mont-bell(モンベル)ライトアルパインパーカーEX800の口コミ

暮らし

mont-bell(モンベル)ライトアルパインパーカーEX800を購入しました!

購入したキッカケは、、、

東北へ出張に行ったとき、寒さで凍え死にそうになったからです!(笑)

モンベルが好き!というわけではなく、お手頃価格で一流の品質が買えるのが魅力的です。

ノースフェイスに比べると、半値ぐらいですよね。

そこまで、服にもこだわりはありません。

でも、なんかモンベルには愛着が湧きます。

ネーミングが良いですね。

ロゴ(スペル)が気に入っています。

ということで、mont-bell(モンベル)ライトアルパインパーカーEX800の口コミです。

スポンサードリンク

mont-bell(モンベル)ライトアルパインパーカーEX800の口コミ

パーカーというよりは、ダウンです。

EXダウンは新しい羽を使っているらしいです。

冷え込みが厳しくて、寒暖差が激しい自然環境で育てられた水鳥から採取されるダウンのみを使用しているそうです。

また、通常のダウンよりも大きいダウンボール(羽のかたまりみたいなもの)で、小羽枝(ダウンボールの先端の羽)の密度が高く、すぐれた保湿力があります。

「モンベルか世界に誇る最高品質」ということなので、期待大ですよね!

実際に着てみた写真はこちら。

身長170センチ、体重60キロで、Mサイズを着ています。

ダウンの中には、Tシャツと、スウェットを着ていますが、全然、窮屈ではありません。

たまにすごい分厚いダウンを見ますが、このmont-bell(モンベル)ライトアルパインパーカーEX800はわりと薄め。

寒さを防げるかな、、、とちょっと心配になるぐらいです。

でも、薄い分、動きやすいのは確かです。

スポンサードリンク

mont-bell(モンベル)ライトアルパインパーカーEX800は寒さを防げる?

静岡への出張があったため、着ていくことに。

家を出るとき、車のフロントガラスが凍っていました。

富山県の朝の気温は1℃。

普通に寒いのは当たり前なのですが、mont-bell(モンベル)ライトアルパインパーカーEX800を着て外に出ると、全然寒くない!!

頭や耳に寒さを感じますが、体は全然寒くないです!

さすがmont-bell(モンベル)ライトアルパインパーカーEX800だなぁ~と思いながら出張に向かいました。

mont-bell(モンベル)ライトアルパインパーカーEX800が気になっている人は、ぜひ使ってみてください!

スポンサードリンク

コメント