ゴーゴーカレーってまずい?美味しい?名物金沢カレーの口コミ

暮らし

ゴーゴーカレー松任バイパス店に行ってきた口コミです。

ゴーゴーカレーというと、石川県の金沢を代表する名物カレーですよね。

金沢カレーにはいくつかの特徴があります。

1.ルーの上にカツが乗っていて、そのカツの上にソースがかかっている。

2.ルーはドロッとしていて、濃厚なルー。

3.うつわはステンレスのお皿。

4.キャベツの千切りも一緒に乗ってくる。

5.フォークで食べる。

こんな特徴があります。

普段食べているカレーとは違いますよね。

特に特徴的なのがドロッとしているルーです。

結構、このルーがまずいと言う人もいますね。

ちなみに、フォークはイヤな人は、スプーンをくださいとお願いしている人もいました。

その時は、ちゃんとスプーンを出してくれていました。

最初からスプーンでも良い気がしますが・・・。

まぁ、そんなことはさておき、私が実際にゴーゴーカレーを食べた口コミをどうぞ!

スポンサードリンク

ゴーゴーカレーはまずかった?

ゴーゴーカレー定番のロースカツカレーを頼みました。

量はヘルシークラスです。

ご飯1杯半だそうですので、少食の人ならお腹いっぱいになります。

料金は630円でした。

割りと安いですよね。

なにやら、ゴーゴータイムというサービスタイムの料金になっていて、100円オフの料金になっていました。

これは、すべての店舗でやっているわけではなく、一部店舗だそうです。

割りと空いていたのもあって、注文してからま10分以内にでてきました。

ゴーゴーカレーのロースカツカレーがこちら。

ルーは茶色ではなく、黒っぽい色のルーです。

福神漬けは入れ放題です。

キャベツはおかわり自由です。

ロースカツは割と薄く切ってあるので、食べやすい大きさでした。

ロースカツ自体は、そこまで柔らかくなく、食べきる前にちょっとアゴが疲れちゃいました。

カレーの味はというと、ちょっとスパイスが効いていて、おいしいカレーです。

すごく辛いわけではなく、ピリ辛です。

子供にはちょっと辛いかもしれませんね。

キャベツと一緒に食べると、シャキシャキ感があって、おいしいです。

でも、食べた人の中には、「キャベツを一つの皿に一緒に入れるのが、意味が分からない」という人もいました。

私はキャベツがあっても良いと思います。

まぁ、別皿でも良い気がしますが・・・。

全体的には美味しいです。

でも、やっぱり譲れない部分が・・・。

それが、カレーの1番大事なルーです。

濃厚でドロッとしているのは、まぁ良いです。

許しましょう。

ただ、ルーが少ない!!!!

全然少ない。

もっとたっぷりかけて欲しいですね。

私は、シャワシャワカレーよりも、少しトロミがあるカレーの方が好きです。

でも、どちらのカレーでも、ルーが少ないのは許せません。

ご飯が残るより、ルーが残るぐらい、ルー多めが良いのです。

そう考えると、ゴーゴーカレーのルーは激少ないです。

味は良いのですが、ルーの量が少ないところが、減点ですね。

スポンサードリンク

まとめ

ゴーゴーカレーがまずいという事はありません。

普通に美味しいです。

でも、ちょっと意見は分かれそうなカレーですね。

気になる人は、ぜひ食べてみてください!

そして、コメントがあれば、ぜひコメントをお願いします!

スポンサードリンク

コメント