義理チョコのお返しは必要?悩んだらコレを返すべき

暮らし

今年も本命のチョコレートはもらえなかった。

でも、会社の人や友人から、義理チョコはもらえたという男性は多いはず。

義理チョコってもらったら嬉しいのは、嬉しいけど、お返しに困るんだよな…。

そう思ってしまう男性がほとんどではないでしょうか?

もはや義理チョコなんて、この世から無くなってしまえば良いのに。

なに?義理って…そんな気持ちのこもってないチョコレートをもらっても…。

それでも、配らなくちゃいけないのが、女性の役目。

女性も「義理チョコなんて、めんどくさい」と思いながら配っているでしょう。(笑)

スポンサードリンク

義理チョコをお返ししている割合ってどれくらい?

実際に義理チョコをお返しするかどうかのアンケートがあったのですが、その割合にビックリ!

なんと、6割の人がお返しをしてないそうです。

えっ!?

もらったら、もらいっぱなしなの?

じゃあ、女性が損するだけじゃん!!

それはおかしいんじゃない?

と、私は思うのですが、世の中の大半はそうではないそうです。

もらったのなら、ちゃんとお返ししましょう。

それがマナーです。

常識です。

女性に失礼のないように。

スポンサードリンク

義理チョコのお返しの金額はどれくらい?

もらったものにもよりますが、だいたいが1000円~3000円との結果になっています。

個人的には、もらったもの相当で良いかと思います。

本命のついでに作った手作りのチョコやクッキーなら1000円程度。

見た目が高そうな、購入品の義理チョコならそれに見合ったお返しをしましょう。

スポンサードリンク

義理チョコのお返しは何が良い?

義理チョコのお返しって結構悩みますよね。

デパートに行っても、いろんなホワイトデーの商品が並んでいます。

どれにしようかなぁ~と、なかなか決まらない・・・。

そんなときに、失敗しない義理チョコのお返し商品と言えば・・・。

ゴディバ(Godiva)です。

誰もが知っているチョコレートと言えば、ゴディバです。

デパートでホワイトデーコーナーに売っているよくわからないメーカーのチョコレートよりも、ゴディバのチョコレートをもらった方が、絶対にうれしいですよね!

たしかによく分からないメーカーの方が、量的には多くなるのですが・・・女性は量よりも質でしょう!

といっても、ゴディバでも値段はピンからキリです。

安いものだと、600円で買えちゃうものもあります。

予算が1,000円なら、こんなのもあります。

ちょっと安めのゴディバ。

まさに義理のお返しって感じですね。

あと、1,000円代としては、こんな感じのものがあります。

2,000円代なら、こんな感じ。

3,000円代ならこんな感じ。

こんなところですね!

義理チョコだったけど、実は、その子が好き。

なんて人は、3,000円ぐらい出しても良いかもしれませんね。

義理チョコのお返しで悩んでいる人。

ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント