ネイチャーみらい館でキャンプをした口コミ!カヌー体験や田んぼ遊び体験が人気

キャンプ

沖縄県にあるネイチャーみらい館でキャンプをした口コミです。

キャンプは手ぶらでもOKで、事前に予約をしておけば、キャンプセットを貸してくれます。

コテージは非常に大きく、大勢で泊まれるコテージです。

特に人気な体験が、マングローブを見ながらのカヌー体験!

カヌーはなかなか体験することができないので、ぜひやってみて欲しいですね!

田んぼ遊びは、服が泥だらけになるので、ちょっと注意が必要です。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

テントサイトからは10メートルほどの距離にあります。

毎日掃除しているようで、とても綺麗でした。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

温水が出るシャワーがありました。

1回5分200円。

敷地内に大浴場もありますが、キャンプ場の利用者は使用できませんでした。

スポンサードリンク

ネイチャーみらい館でキャンプをした口コミ

キャンプ場は河口近くにあり、テントサイトは約50区画ほどあります。

フリーテントサイト1区画:1泊2000円、施設利用料として大人1人につき200円、小人100円です。

地面は芝生と砂利が混ざったような感じで、松の木が植えられているので時間帯によって日陰ができます。

車はテントサイトに横付けできないので、荷下ろしをした後は駐車場に移動させないといけません。

炊事場は4カ所等間隔で設けられていて、洗剤やスポンジも用意されていました。

トイレや炊事場、テントサイトの周辺も毎日掃除されているようでとても清潔で、流しに前の利用者の生ゴミが残っていることもありませんでした。

キャンプグッズのレンタルも充実していて、手ぶらで来てもキャンプができるようなプランもありますし、持っていないキャンプグッズを予約なしでもその場で借りることができました。

海から近い河口付近にあるので、マングローブ林がありカヌー体験(要予約)もできます。

その他にも予約が必要ですが、子ども連れで楽しめる手作り系の体験もあり1日施設内で楽しめるようになっています。

キャンプ場から車で10分以内の距離にスーパーもあるので買い物には困りません。

キャンプ場以外にコテージがあり、研修施設としても利用できるようで、学生の研修と被るとトイレやシャワー室は混雑してしまいます。

ゴミは全て各自で持ち帰りです。

区画間の幅が少し狭くお隣さんと近いため、音などは気になってしまいます。

スポンサードリンク

コメント