マキノサニービーチ高木浜キャンプ場の口コミ!琵琶湖にすぐ近く!キレイなビーチ浜!

キャンプ

滋賀県にあるマキノサニービーチ高木浜キャンプ場でキャンプをした口コミです。

琵琶湖では有名なキャンプ場ですよね!

キャンパーは1度はキャンプに行きたいキャンプ場です。

オートサイト以外にはバンガローもあるので、テントを持っていない人でも楽しむことができるキャンプ場です。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは綺麗でした。

キャンプ場の両端くらいの位置に男女とも1か所ずつのトイレがあるので、それほど距離は遠くありません。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂は施設内にはありません。

マキノ高原温泉さらさという温泉施設が車で15分ほど走ったところにあります。

施設内に22時まで利用できるシャワーはあります。

スポンサードリンク

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場の口コミ

目の前に琵琶湖が広がるキャンプ場です。

暑い時期には琵琶湖で水遊びができ、宿泊したときにはカヤックをしているグループもありました。

6月に1泊で利用して、宿泊料は1区画1泊で5000円でした。

サイトに車も横付けできるので、テントやキャンプ用具を運んで準備するのも楽です。

琵琶湖に近いサイトは砂浜で、少し離れた場所は土でした。

サイトによっては木陰もありますが、タープがあった方が良いと思いました。

キャンプ用具を持っていない方でもキャンプ場でレンタルすることも可能です。

トイレやシャワーもきちんと管理されていて清潔だったので気持ちよく利用できました。

炊事棟も2か所あるので水場が遠いということもなかったです。

近くには民家が数件ある程度で買い物できる所はコンビニが1軒だけしかないので、買い物はキャンプ場に来る前に、幹線道路沿いにある大きなスーパーで済ませておくことをおすすめします。

スポンサードリンク

コメント