軽井沢キャンプゴールドの口コミ!大自然の中でグランピングやオートキャンプを楽しもう

キャンプ

長野県にある軽井沢キャンプゴールドに行ってきた口コミです。

ホント大自然の中でキャンプをすることができます。

また、夜はバーがあって、大人の楽しみ方もできるので、オシャレにキャンプをしたい人にはピッタリかも?

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレはとても綺麗でした。

まだ新しいからということもあると思いますが、掃除も行き届いていました。

グランピングサイトからトイレは近いです。

他のサイトからも遠くはないと思います。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

個室のシャワーがあるので利用しました。

シンプルで清潔なシャワールームでした。

グランピングは、ホテルのアメニティのように、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯磨きセットがテント内に用意されていました。

DSC_4308

スポンサードリンク

軽井沢キャンプゴールドの口コミ

オープンしてそんなに時間が経ってないこともあり、全体的に綺麗なキャンプ場という印象でした。

場内にはきれいな川が流れています。

朝にはさまざまな鳥の鳴き声が聞こえて、とてもすがすがしい気持ちで目を覚ましました。

グランピングサイト、オートキャンプサイト、林間サイトなど、好みのスタイルでキャンプが楽しめます。

私たちはグランピングを楽しみました。

夜はバーでお酒を楽しめるようです(私が訪れた時はオフシーズンの平日だったせいか、バーはお休みでした)。

キャンプ場の近くにはコンビニやスーパーマーケット(ご当地スーパーのツルヤ)があります。

どちらも徒歩では遠い気がしますが、車だとすぐです。

ツルヤは品揃えも豊富ですので、キャンプ中の買い物にとても便利ですし、お土産に良いものもありました。

また、更に近いところに発地市庭という道の駅があり、そこでも野菜や肉などを買うことができますが、時間によっては売り切れているものもあるようでした。

自然に恵まれた場所でありつつ、便利さもあり、とても良いキャンプ場だと思います。

スポンサードリンク

コメント