つちうちキャンプ場の口コミ!魚のつかみ取りや川遊び、カブトムシもいる!

キャンプ

埼玉県にあるつちうちキャンプ場でキャンプをした口コミです。

私は、オートサイトでキャンプをしましたが、バンガローやログハウスもあるキャンプ場です。

魚のつかみ取りや川遊び、スライダーもあります。

カブトムシやクワガタも出現するので、子供たちにとっては飽きないキャンプ場ですよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

バンガロー、オートキャンプが揃ったキャンプ場です。

トイレはバンガローのそばにあります。

オートサイトからは若干遠目ですが木になるほどではありません。

また、トイレは綺麗で数も多く、お子さんづれでも使いやすいです。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

つちうちキャンプ場には露天風呂があります。

お風呂は別料金です。

男女が1時間ごとに交代で使う形式です。

洗い場スペースもしっかりとあり、安心して使うことができます。

脱衣所はやや小さく、混むとお子さんづれだと大変かもしれません。

男女の交代時間の前に、受付の前で待っていると慌てずに着替えをすることができます。

スポンサードリンク

つちうちキャンプ場の口コミ

秩父市、元大滝村にあるキャンプ場です。

市街地から奥まったところにありますので、自然が豊かでとても気持ちがいいです。

キャンプ場のところには川があり、水に入ったり手作り感のあるウォータースライダーで遊ぶこともできます。

川は荒川の上流で、水温は低いです。

私は8月の猛暑日に行きました。

暑い日だったので屋外のテントで寝ると「熱中症になってしまうのでは?」と若干不安だったのですが、川の水がとても冷たかったので適度に体を冷やすことができました。

水鉄砲なども持っていくと非常に楽しかったです。

川は石がゴツゴツしていますので、水の中で着用できる靴があると良いでしょう。

小さなお子さんはライフベストがあるといいと思います。

私がキャンプをした時には、お子さんの団体がバンガローに宿泊していました。

規則正しく宿泊をしていて、夜中はきちんと就寝していて静かでした。

市街地から離れているので星が綺麗に見えました。

星座の観察などをするのにも良さそうです。

とても素敵なキャンプ場でした。

スポンサードリンク

コメント