芦野公園オートキャンプ場の口コミ!無料のキャンプ場だけど人気!広大なフリーサイト

キャンプ

青森県にある芦野公園オートキャンプ場でキャンプをした口コミです。

広大な公園で、フリーサイトになります。

無料のフリーサイトなのですが、意外に人気があるキャンプ場。

遊べる施設もあるので、家族でキャンプをしている人もいます。

無料なので、数日間キャンプをする人も多くいますよ!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは和式だけど、綺麗で、どこからでも5分以内に行けます。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

近くにいくつか入浴施設があります。

スポンサードリンク

芦野公園オートキャンプ場の口コミ

芦野公園オートキャンプ場は、公営の公園の敷地内にあるのだが、なんと完全無料です!

芦野公園自体が湖を有し、津軽鉄道というローカル線の芦野公園駅もあり、かなり広大な公園。

遊具はもちろん、湖にかかる吊り橋や、公営で動物がいたり、家族連れでも楽しめる場所だと思います。

キャンプ場としては、無料なのに、炊事場もトイレもかなり綺麗な方だと思います。

入浴施設も近くに何軒かあり、コンビニスーパーも遠くないところにあります。

無料なので、チャリダーやライダーも多く、カブで日本一周してる青年と長い間語り合ったのも個人的な、良き思い出となっています。

あと、僕が行った時は、キャンピングカーでしばらく住んでるかのような洗濯物、タープ拠点などを広げている夫婦もいたし、もしかしてホームレスかな?と見受けられる人もいました。

特にマナーが悪い人は見ませんでしたが、いろいろと人気のあるキャンプ場です。

スポンサードリンク

コメント