奥秩父川がきキャンプ場の口コミ!ドラム缶風呂やカヌーなどでの川遊びで楽しもう

キャンプ

埼玉県にある奥秩父川がきキャンプ場でキャンプをした口コミです。

管理人さんがすごく温かみがある人で、困ったら何でも助けてくれるような人です。

自然をいっぱい感じながら、たくさん遊ぶことができるキャンプ場です。

家族連れにはおススメです。

また、プログラム&イベントをやっているので、キャンプに行く前に要チェックです!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

引用元:http://kawagakicampjyo.com/

ログハウス調に作られたトイレで男子の大と小、女子は入ってないので詳しくはわかりませんが、男子はしっかり水洗で綺麗に管理されていました。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

ここの売りでもあるドラム缶風呂が体験できます。

私が行った時には15時ぐらいから管理人さんと息子の太郎君が準備してくれて、小学生の息子達が入ってました。

女性陣は手作りログハウスのお風呂等があって、たしか無料で入れたと思います。

また、車で10分ぐらいのとこに日帰り入浴可能な温泉があります。

スポンサードリンク

奥秩父川がきキャンプ場の口コミ

引用元:http://kawagakicampjyo.com/

今まで行ったキャンプ場の中で一番印象に残ってます。

一番は管理人さんが本当に自然が好きでゼロから作った手作り感満載の暖かさがあるキャンプ場であること。

何度も秩父のこの辺にキャンプに来ていて、自分でやるしか満足できない、子供達に自然の楽しさを伝えられないと思いたって、たしか埼玉の違う場所にお家があり、仕事の合間に通って周辺の方の協力を得て作ったそうです。

こんな話をよるキャンプファイヤーを開催してくれて、マシュマロ焼きなどに飽きた子供達がいなくなった後に大人飲みモードの時に聞かせてくれました。

キャンプ場としてはサイトまで狭い下りの坂道を下りて行く為、近くまで来たら、管理人さんに電話して軽トラで迎えに来てもらい、荷物を下ろしきるまで往復し、車は2~3分離れた駐車場に軽トラと共に行って、いっしょに乗ってキャンプ場に行く(複数の場合は内緒で荷台に乗る感じ)というめんどくさいシステムだが、それもなんか楽しい感じになれます。

川は当然綺麗で、昼過ぎには管理人さんが先導してくれて20~30分ぐらい山道を軽くハイキングし、ゴールはSLが鉄橋を通るところを見せてくれたり、河原で貝の化石とかが入っているかもしれない砂岩石という石を探して、割って化石探しとか、子供向けなのに大人も楽しいイベントを無料で企画してくれて、最高でした。

大人も童心に帰れるあっとホームな、でも、十分な設備、キャンプ用品レンタルもある気が利いたとても素敵なキャンプ場です。

スポンサードリンク

コメント