恩原高原オートキャンプ場の口コミ!標高700mのキャンプ場!近くには温泉あり!

キャンプ

岡山県にある恩原高原オートキャンプ場でコテージに宿泊した口コミです。

標高700mにあるキャンプ場ですので、夜はちょっと寒いかも!

でも、星空は最高です。

車で10分ぐらいのところに温泉もありますので、汗をかいても大丈夫!!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

引用元:http://www.ombara-kogen.com/

コテージ内のトイレはとても綺麗でした!

クラブハウスの管理棟もあるので、トイレは割とキレイな感じです。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

コテージだったので、シャワーがついていました!

近くに温泉?のようなものも有料でありましたが、利用していません。

スポンサードリンク

恩原高原オートキャンプ場の口コミ

引用元:http://www.ombara-kogen.com/

キャンプグッズ(タープや食事準備物等)を持っていなかったのですが、コテージということで知り合いにすすめられて利用しました!

子どももいたので、エアコンやシャワー、トイレなど気にせずに宿泊出来るコテージだったので、あまり心配もなかったです。

食材などの買い物は地元でして行きました。キャンプ場周辺には、近くて車で1時間程度の所にあることは予約の際に教えてくれました。

宿泊料はだいたい1コテージ12000円程だったと思います。ベッド×2つ、畳の小上がりに布団2枚、ソファーベッド?が1つと、5人まで入れました。

キッチン、トイレ、シャワー付で、キッチンには炊飯器やポット、食器もありました。

BBQコンロは、500円で借りる事ができました。

管理人室で最初チェックインをしました。

管理室の方の対応もよく、丁寧に教えてくれました。

管理人室周辺には、タープやテントなどの方がスペースを借りていましたが、コテージは少し離れた所にあり、車での移動でした。

水遊びするような所があまりなかったですが、管理人室の所にプールが用意されてありました。

近くに遊具があったり、ボールなども借りれるのでバスケゴールなどで遊びました。

近くに池があって、鮎釣りも出来ました。その鮎は、BBQの時に串に刺して食べました。食べ方等も、管理人室の方に聞くと丁寧に教えてくれました。

コテージの所には、コテージが6個あり、その日は5個程うまっていたと思います。

広い場所にコテージのみがポツポツある感じで、とても静かでした。

夜は星がとても綺麗でした。

朝は、コテージの前がかなり広い砂利?土?の土地になっているので、子ども達はサッカーやキャッチボールなど広々と遊べていました。

初めてのキャンプだったのですが、子どもも大人もとても満足で、楽しい思い出になりました。

スポンサードリンク

コメント