フォレストステーション羽賀の東山オートキャンプ場の口コミ!東山温泉でゆったり

キャンプ

兵庫県にあるフォレストステーション羽賀の東山オートキャンプ場でキャンプをした口コミです。

フォレストステーション羽賀の東山オートキャンプ場は、オートサイトのほかにコテージもあります。

わりと大きいコテージです。

特に遊ぶ施設はありませんが、ちょっとしたクライミングができる壁があります。

木に囲まれたキャンプ場ですので、自然を感じながらキャンプができます。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは綺麗でした。

オートサイトが一番端、一番上だったので、少し歩きましたが遠い!とまでではなかったです。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

引用元:https://www.foreststation-haga.jp/

キャンプ場自体に東山温泉があります。

割引券はなかったように思います。

スポンサードリンク

フォレストステーション羽賀の東山オートキャンプ場の口コミ

引用元:https://www.foreststation-haga.jp/

到着後テントを立ててさぁ!と思いきや、行ったのが7月終わりで、豪雨の夕立にみまわれてしまいました。

夕立だったので、1時間ほどでやみましたがテントの横にたてていた日よけのタープの屋根の水落としと、水の流れる溝を作らなければなりませんでした。

また、夕立後は7月と言っても山は寒かったです。

食事は自分達で用意していった食材でのバーベキュー。

そして熊対策をかね食事後は花火をしました。

就寝、にはちょっと行った時に利用されていた方のマナーが少し良くなく、音楽を結構の音量で流されていました。

小学1年の子供を連れていたのですが子供が始めてのテントでの宿泊でもあり寝付けず、車でドライブをして寝かしつけることに。

その際キャンプ場の方にその音楽の事に関して相談させてもらいドライブ、子供が寝てからテントに戻った際には静かになっていました。

私自身テントで寝るのが始めてだったせいか、虫がテントをはう音などが少し気になってしまいました。

二日目は朝ごはんも自炊、そして山の散歩道を散策後広場で子供と遊び、最後に温泉につかり、その施設で最後の食事をとり帰宅しました。

バーベキューやキャンプでかいた汗を温泉につかりゆっくしてして帰ることが出来たこと、子供連れだったので、広い広場で子供と遊べたこと、夕立ではありましたが、自然を十分に満喫することができました。

スポンサードリンク

コメント