隠居岳ウォーカーズパークの口コミ!無料でキャンプができる穴場キャンプ場

キャンプ

長崎県にある隠居岳ウォーカーズパークでキャンプをした口コミです。

景色や見晴らしが良く、中には車中泊をする人もいるそうです。

テントサイトはそこまで広くはありませんが、炊事棟もあります。

どこも予約が取れなくて困っている人にはちょうど良いキャンプ場かも?

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

管理棟と駐車場の中間にトイレがあり、そのすぐ横がフリーサイトなのですごく便利でした。

かなり清掃も行き届いていて使いやすかったです。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂やシャワーはないので、タオルを水道の水で濡らして体を拭き、髪の毛もざっと拭きました。

スポンサードリンク

隠居岳ウォーカーズパークの口コミ

キャンプ場のサイトは3家族がテントとタープを張れば、それで満席になってしまうという狭さですが無料なので早い者勝ちでした。

ウォーカーズパークは隠居岳という山の西側にある場所で、5月後半に咲く山躑躅を見る目的でキャンプをしました。

私たち家族の他には誰もキャンプをする人はいなくて快適に過ごすことができました。

山躑躅が咲いている場所はかなりの広さがあり、ピンクと赤の中間色のお花を楽しむことができました。

また隠居岳頂上にも登りましたが、佐賀県の黒髪山系や長崎県の多良山系、雲仙岳を見ることができてよかったです。

夜は展望台で佐世保市内の夜景をつまみにお酒をゆっくりと飲みました。

佐世保市内からも佐賀県側からもわかりにくい場所にあるので、地元の人だけが知る穴場のキャンプ場だと思います。

スポンサードリンク

コメント