ハトムギ保湿ジェルは保湿はもちろん、子供の水いぼ対策にも試す価値ありな万能ジェル

美容&コスメ

ちょうど1年前の夏のことです。3歳の子供の身体に、突如たくさんのポツポツができました…。

皮膚科を受診したところ、水いぼであることが判明しました。

水いぼの治療は、放置して自然治癒するのを待つか、ピンセットでつまみ摘出するようですが、まだ低年齢ということもあり経過観察することになりました。

水いぼについて、情報収集していくうちに、「ハトムギ(ヨクイニン)」といった成分が効くといった情報があり、早速試してみることにしました。

子供の肌に使用するので、なるべく身体に優しいものであって、伸びがいいものを考え、ハトムギ保湿ジェルを選びました。

ハトムギ関連のケア用品は、たくさんありますが、化粧水だと広範囲へ伸ばしにくいことや、クリーム類だと塗った後のベタつきが気になったので、肌に伸ばしやすく、馴染みやすいジェルタイプにして大正解でした。

お風呂上がりの子供の肌へ塗る際も、伸びが良く短時間で塗ることができましたし、塗った後もべたつかず、夏場にはとても良いと感じました。

CENTER_0001_BURST20200904133801899_COVER.JPG

無香料、無着色、低刺激性、アルコールフリーなところも安心して子供に使用できます。

ハトムギが、水いぼに効果がありそうとはいっても、初めは全く期待していませんでしたが、使用開始から1週間くらい経った頃から、水いぼが少し小さくなり、数も減ったように感じ、そのまま使用を続けていると、1か月後にはほぼ消滅しました。

たまたま、子供の肌の自然治癒の時期と重なっただけかもしれませんが、使用前は、しぶとく身体から消えなかった水いぼだったので、ハトムギの効果に驚き、水いぼが完治した今でも使用を続けています。

180gとたっぷり大容量なので、家族みんなで残量を気にせずに使っています。

油分をを避けたいときにも、しっかりと保湿できますし、サラッとしていて男性の方の使用もおすすめです。

子供の水いぼ対策に使い始めましたが、今では大人も手放せない存在となっています。

スポンサードリンク

コメント