開田高原キャンプ場の口コミ!標高1100m!観光スポットや温泉もあり

キャンプ

長野県にある開田高原キャンプ場でキャンプをした口コミです。

標高1100mと高い位置にあるため、飛行虫の心配はあまりありません。

それよりも、夜は寒くなるので、防寒具を持って行った方が良いですよ!

観光スポットが多くあり、キャンプ前後に観光をして楽しむのも良いです。

そばが美味しかったので、ぜひ食べてみてくださいね!

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

引用元:http://www.kisoji.com/

トイレは普通に使えます。

そこまで汚いとは感じませんでした。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

近くに明神温泉やまゆり荘があります。

ゆっくりと温泉につかるのも良いですよ!

スポンサードリンク

開田高原キャンプ場の口コミ

引用元:http://www.kisoji.com/

標高の高い所にあるキャンプ場です。

真夏でも夜は寒くなるので長袖は必須です。

近くにスーパーなどはないので、食料は必ず買ってから行かないとだめです。

開田高原自体に小さな地元のお店はありますが、品数が少ないので、品物が揃うことはないと思います。

サイトは土ですので、きれいな芝生とかは期待しないでください。

その代わりに、比較的自由にできます。

サイトに車やバイクを入れることができますので、荷物が多い時は安心です。

焚火も直火もOKだったと思います。

近代的なキャンプ場に飽きてしまった人にはおススメだと思います。

開田高原には木曽馬牧場や有名なアイスクリーム屋さん、そば打ち道場などがありますので、観光に困る事はないとおもいます。

スポンサードリンク

コメント