ひるがの高原キャンプ場でキャンプをした口コミ!大自然を満喫!小川で水遊び

キャンプ

岐阜県にあるひるがの高原キャンプ場の口コミです。

私はオートサイトでキャンプをしましたが、バンガローやコテージ、山荘などもあるキャンプ場です。

すぐ近くには小川があり、暑い季節には水遊びができます。

遊べる施設はあまりありませんが、大自然を満喫したい人にはピッタリなキャンプ場です

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは、綺麗でした。

しかし、若干遠いと感じました。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂は、シャワーとなっており、5分で200円となっています。

湯船等はありませんでした。

スポンサードリンク

ひるがの高原キャンプ場でキャンプをした口コミ

標高が高く、虫や蚊が全くいない環境となるのですごく快適に過ごすことができました。

また、近くに小川が流れており子供たちはそこで楽しそうに遊んでいました。

また、かなり広いのでレンタルサイクルなどを利用してキャンプ場全体をサイクリングするのも楽しかったです。

ただ、水場やトイレが若干遠く、水場もあまり綺麗とは言えなかったことが若干残念でした。

また、標高が高いということで夜はものすごく寒くなります。

8月でも息が白くなります。

ですので、寒さ対策は万全にしてから行って下さい。

ただし、直火がOKなので薪をもやしながら暖まることが出来ますので、それは救いでした。

田舎であり、標高も高い為、夜空の星は絶景でよく見えました。

子どもは、そのほしぞらを見てキャンプが好きになったと言っているくらい綺麗でしたのでぜひ、見に行って欲しいです。

スポンサードリンク

コメント