宮城県にあるえびの高原キャンプ村でキャンプをした口コミです。
えびの高原キャンプ村は標高1,200メートルと非常に高い標高にあります。
そのため、動物も多いです。
でも、標高が高いので、蚊がいません!
山だけど、蚊がいないのはうれしいですよね!
ただ、日中の平均気温は24度と過ごしやすいですが、夜にかけてどんどん寒くなってくるので、しっかりと防寒具を持っていく必要があります。
トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?
トイレの場所は、テントサイトのほぼ真ん中にあり
しっかりと管理されており、とても清潔です。
またトイレ内部も広く、不便に感じることは無かったです。
ただ夜中にトイレに向かう際は、とても暗く道も狭いので注意して下さい。
お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?
お風呂は、キャンプ村の中に温泉があるのですが、正直なところ狭いので、大人3~4人が入ると窮屈に感じます。
ゆっくりと湯船に浸かりたい人は、徒歩10分程の場所にある、えびの高原荘を利用して下さい。
クーポン券を発行してますので、300円で入浴できます。
少し足を伸ばせば、白鳥温泉上湯、白鳥温泉下湯があり、こちらもクーポンが利用できます。
えびの高原キャンプ村の口コミ
アクセス:九州自動車道えびのICから、
えびの高原に向けて車で30~40分ほどです。
駐車場: 有り
利用料金: 入村協力金 300円
サイト使用料
テント専用サイト800円
タープ 500円
ケビン(キャビン) 9350円?
*テント持ち込みで1人 1500円位です。
営業時間: 10:00~16:00
営業期間: 4/1~10月末
12/20~1/10
定休日: 無し
施設タイプ
フリーテントサイト(砂、芝)
ケビン(キャビン)
5人用、8人用、12人用あり
※注 料金が変わります
キャンプサイトは木立の中にあり、とても夏場は過ごし易く、冬になると雪が降ることもあります。
今回はGWに1泊したのですが、多くの家族連れのキャンパーで賑わっていました。
炊事棟もきれいで広く使いやすく、鍋や調理器具などの貸し出しもあります。
BBQなどをされる方は、かまどが設置されている区画を利用すると便利です。
22時を過ぎると静かで、焚き火を囲みながら静寂につつまれた夜空は最高に綺麗です。
日中は、すぐ近くに韓国岳を望み片道50分程の登山やトレッキングコースを楽しむ事も出来ます。
シカも生息してます。
とても過ごしやすくオススメのキャンプ場です。
(注1) 新燃岳の活動により、入山規制がかかる場合もあるので、事前の情報を必ずご確認下さい。
お車でお越しの際は管理棟前か、テントサイトの近くに駐車場がありますので、そちらをご利用下さい。
車をサイトまで乗り入れ出来ないので、荷物を持って行く為にリヤカーが置いてあります。
コメント