えびの高原キャンプ村の口コミ!夏でも涼しい山でキャンプを楽しめる

キャンプ

宮城県にあるえびの高原キャンプ村でキャンプをした口コミです。

えびの高原キャンプ村は標高1,200メートルと非常に高い標高にあります。

そのため、動物も多いです。

でも、標高が高いので、蚊がいません!

山だけど、蚊がいないのはうれしいですよね!

ただ、日中の平均気温は24度と過ごしやすいですが、夜にかけてどんどん寒くなってくるので、しっかりと防寒具を持っていく必要があります。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレの場所は、テントサイトのほぼ真ん中にあり

しっかりと管理されており、とても清潔です。

またトイレ内部も広く、不便に感じることは無かったです。

ただ夜中にトイレに向かう際は、とても暗く道も狭いので注意して下さい。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

お風呂は、キャンプ村の中に温泉があるのですが、正直なところ狭いので、大人3~4人が入ると窮屈に感じます。

ゆっくりと湯船に浸かりたい人は、徒歩10分程の場所にある、えびの高原荘を利用して下さい。

クーポン券を発行してますので、300円で入浴できます。

少し足を伸ばせば、白鳥温泉上湯、白鳥温泉下湯があり、こちらもクーポンが利用できます。

スポンサードリンク

えびの高原キャンプ村の口コミ

アクセス:九州自動車道えびのICから、
    えびの高原に向けて車で30~40分ほどです。
      

駐車場: 有り

利用料金: 入村協力金 300円

サイト使用料
テント専用サイト800円
タープ 500円
ケビン(キャビン) 9350円?

*テント持ち込みで1人 1500円位です。

営業時間: 10:00~16:00

営業期間: 4/1~10月末
12/20~1/10

定休日: 無し

施設タイプ
フリーテントサイト(砂、芝)

ケビン(キャビン)
5人用、8人用、12人用あり
※注 料金が変わります

キャンプサイトは木立の中にあり、とても夏場は過ごし易く、冬になると雪が降ることもあります。

今回はGWに1泊したのですが、多くの家族連れのキャンパーで賑わっていました。

炊事棟もきれいで広く使いやすく、鍋や調理器具などの貸し出しもあります。

BBQなどをされる方は、かまどが設置されている区画を利用すると便利です。

22時を過ぎると静かで、焚き火を囲みながら静寂につつまれた夜空は最高に綺麗です。

日中は、すぐ近くに韓国岳を望み片道50分程の登山やトレッキングコースを楽しむ事も出来ます。

シカも生息してます。

とても過ごしやすくオススメのキャンプ場です。

(注1) 新燃岳の活動により、入山規制がかかる場合もあるので、事前の情報を必ずご確認下さい。

お車でお越しの際は管理棟前か、テントサイトの近くに駐車場がありますので、そちらをご利用下さい。

車をサイトまで乗り入れ出来ないので、荷物を持って行く為にリヤカーが置いてあります。

スポンサードリンク

コメント