ファミリーパーク追分オートキャンプ場の口コミ!広い芝生で自由にキャンプ

キャンプ

北海道にあるファミリーパーク追分オートキャンプ場の口コミです。

なにか遊ぶ施設があるかと言えば、特に何もありません。

だだっ広い芝生が広がっていて、ほんとに何もありませんw

でもその何もないキャンプもたまには良いものです。

自然を感じながらのんびりキャンプをするにはもってこいのキャンプ場ですね。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

トイレは1か所しかないので、テントの設置場所によっては100メートルも歩かなければいけなくなるので注意が必要です。

トイレはきれいです。

一番うれしいのが洋式が複数ある上に便座暖房な事です。

寒い時期でもストレスなく使えました。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

近くに温泉等の施設はありませんがシャワーが使えました。

100円で3分です。

ちゃんとした熱いお湯が出るし綺麗です。

使える時間も管理人さんが滞在する時間ならある程度融通を効かせてくれて、朝の8時過ぎでも声を掛けたら使わせてもらえました。

スポンサードリンク

ファミリーパーク追分オートキャンプ場の口コミ

元々パークゴルフ場だったようで、管理棟の反対側では土日などパークゴルフをする方々の景色がみられます(笑)

景観はそんなに良くないかも。

サイトはかなり広大で、特に決った場所もなく自由にテントの近くに車もとめられました。

土日でもそこまで混みあうこともないし、他人のテントが近い事にストレスを感じる私には快適でした。

ソロキャンの方が多い印象です。

芝生が全体に広がっていて、トイレや炊事場の前は水はけが悪くてベチャベチャになりやすそうですが(車も通路とかなく通過するので・・)少し離れれば特に問題無しでした。

炊事場は蛇口が2つついた1か所のみ。

誰か一人洗い物をしていると、隣で洗い物は物を置く場所もないのでかなり洗いにくいです。

洗い物は極力でないようにした方が良いです。

夏場はエリア内で野菜の無人直売もあり、そこで野菜を買ってそのまま夜ご飯に一緒に食べました。

管理人さんもとても親切な方でした。

夏場も冬場も利用しましたが、どちらも快適に過ごせました。

スポンサードリンク

コメント