くるみ温泉キャンプ場の口コミ!釣りやイワナのつかみ取りなど大人も子供も楽しめる

キャンプ

岐阜県にあるくるみ温泉キャンプ場でキャンプをした口コミです。

私たちはコテージを利用しました。

意外と、キャンプをしにきている家族が多かったですね!

近くには川が流れていて、川のせせらぎの音が心地良かったです。

割と浅い川なので、子供たちが楽しそうにイワナのつかみ取りをしていました。

スポンサードリンク

トイレは綺麗?汚い?トイレまでの距離は遠い?

私たちはコテージを利用したので、コテージ内にトイレあります。

汚くはないが綺麗ではありません。

いたって普通です。

スポンサードリンク

お風呂はどうしたか?近くにある温泉?シャワー?

施設に温泉があったので温泉に入りました。

割り引き券などはありませんでした。

スポンサードリンク

くるみ温泉キャンプ場の口コミ

山にあるので夏でもエアコン、扇風機必要ないぐらい涼しいので冷房器具はありません。

夜になると肌寒くなります。

布団を敷いて寝ました。

コテージにはホットプレートがあるので雨でも室内で焼肉することも出来ました。

キッチンがあるので調理できます。(包丁、皿、コップ、炊飯器、ポットなど付いてます)

わりとすぐ近くに川があるので川遊びができます。

夕飯はBBQをしました。

BBQセットはお金も払えば借りられたので、借りました。

食材もキャンプ場内で買えます。

飛騨牛セットなどもありました。

ほとんど何の準備をしなくても、全て現地で調達できるのが良いですね。

おかげで、荷物は最小限で済むことができました。

女子だけでいってBBQの火おこしが難しく親切にスタッフさんが見に来てくれて手伝ってくれました。

夜には花火も出来ます。

差し入れでブドウもくれました。とてもスタッフさん優しいです。

スポンサードリンク

コメント