嬉野温泉和楽園の口コミ!お茶の露天風呂や佐賀牛が味わえる

温泉&旅館

佐賀県にある嬉野温泉和楽園に宿泊したときの口コミです。

人気はやっぱり嬉野の温泉!

日本三大美肌の湯としても有名な温泉です。

露天風呂は、日本初のお茶を使った露天風呂があって、お茶の香りに包まれながらお風呂に入ることができます。

食事も佐賀牛が食べれるプランもありますので、ぜひ食べてみてください。

スポンサードリンク

嬉野温泉和楽園までのアクセス

私は電車で嬉野温泉和楽園まで行きました。

最寄りの駅は武雄温泉駅です。

武雄温泉駅からはバスに乗り、嬉野温泉バスセンターまで行きます。

そこからは徒歩で約5分ぐらいでした。

後から知ったのですが、嬉野温泉バスセンターからは無料送迎があるらしいので、送迎をお願いするときは事前に電話して予約しておきましょう!

車で行く場合は、嬉野ICから5分で着きますので、アクセスは良いところです。

スポンサードリンク

嬉野温泉の効能について

泉質はナトリウム炭酸水素塩塩化物泉です。

無色透明で滑らかな肌触り・湯ざわりがあるのが特徴的です。

嬉野温泉の効能は、神経痛、打ち身、筋肉痛、運動麻痺、健康増進、関節痛、冷え性、皮膚病、五十肩、疲労回復、関節のこわばり、慢性婦人病などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

嬉野温泉和楽園の口コミ

温泉は部屋風呂の温泉とお茶風呂があります。

このお茶風呂がとても素敵でした。

知っている人は少ないので嬉野温泉では穴場ではないかと思います。

少し歩くと浴衣で温泉街を散歩したり、お土産屋さんもたくさんあり懐かしい足湯なんかもありました。

旅館の食事はグレードによって変わりますが温泉豆腐がとてもおいしかったです。

そして旅館でも豆腐を購入出来たりしたので自宅でも楽しむことができました。

浴衣のついたプランにすると浴衣を選べたりもするのでとてもおすすめかと思います。

夏はタクシーで5分くらいの所で花火大会がありますがこれがまた大迫力でおすすめです。

温泉巡りも違場でいくつも入れたので楽しかったです。

嬉野は食べ物もおいしかったので食事はプランにつけたほうがおすすめだと思いました。

スポンサードリンク

コメント