方向音痴にピッタリの地図ナビアプリといえばWaaaaay!(うぇーい)

アプリ

方向音痴で、ナビを使っても全然目的地に着かない!

そんな方向音痴の人にピッタリな地図ナビアプリがWaaaaay!(うぇーい)です。

なんと、「99%迷わない」というのがうたい文句。

さすがの方向音痴でも、矢印に従って進むだけなので、なかなか迷いません。

スポンサードリンク

Waaaaay!の口コミ

Waaaaay!を使い始めて1カ月のかぶさんと言います。

48歳女性です。

とにかく私はひどい方向音痴で、地図をきちんと見ても全然違う方向に向いて歩きだしてしまうことも多く、結局道行く人を捕まえては目的地を教えてもらうことがほとんどでした。

その為始めていく場所は、約束の時間から大幅に逆算して着くようにしなければいけないし、年を取るごとに記憶力も衰えてきてしまったので、道を聞いて教えてもらってもすぐに忘れてしまってパニックになることもしばしばでした。

その上スマホを持っていても、これまたうまく使いこなすことが出来ないので、道案内のアプリも役立ちませんでした。

そんな時にたまたま見つけたのがこのアプリで、目的地の方向を指してくれるので、ただそれに従って歩いていけば到着するというまさに私にぴったりなアプリでした。

地図を読めなくても矢印がさす方向に歩いていけばよいだけなのでこんな私でも十分に使いこなせます。

ただ、矢印がさしているほうに歩いても矢印の先端が左右に動き出すことがあって、私もその場で右往左往してしまい、変な人に見られてないか心配です。

最近ではコツをつかみ、多少矢印の方向とずれて歩いても、目的地までの距離が少なくなっていけばあっているということなので、あまり気にせずに歩くときちんと到着します。

ひどい方向音痴、スマホ音痴におススメです。

スポンサードリンク

コメント