海外の地図アプリを使うのなら「MAPS.ME」がおススメ!オフラインでも使える優れもの

アプリ

日本ではグーグルの地図アプリがあるし、ネットもつながっているから問題ない。

でも、海外に行くと、ネットはwifiを持っている必要もあるし、グーグルの地図アプリじゃ分からないところも出てくる!

そんなときに使える地図アプリがMAPS.MEです。

世界の地図をダウンロードして、どの国でもオフラインでナビゲーションしてくれます。

スポンサードリンク

MAPS.MEの口コミ

このアプリはオフラインで使えるマップのアプリです。

海外へ引っ越した時に、スマホの契約をする前にダウンロードしました。

日本だけでなく世界の地図がダウンロード可能です。

そしてモバイルデータやwifiがなくてもGPSで位置情報が分かるので、海外に着いた時には非常に重宝しました。

ドライブナビゲーション機能もあり、グーグルマップにも劣らないアプリだと思います。

他のアプリと違う点はやはりオフラインで使えるということです。

旅行に行った際には必ず使用するし、普段の生活でモバイルデータを節約したい時などによく使っています。

世界の地図をダウンロードできるという点と、オフラインで使えるという点から、海外旅行へ行く方にかなりオススメのアプリです。

改善点は、マップをズームイン、ズームアウトする際に、グーグルマップのように滑らかではないことです。

少しズームアウトしようとしただけで一気に世界地図規模の縮小地図になってしまうこともあります。

もう少しその辺が滑らかになってくれたら使いやすいと思います。

スポンサードリンク

コメント