浅虫温泉の南部屋・海扇閣の口コミ!最上階の展望風呂の景色が絶景

温泉&旅館

青森県にある浅虫温泉の南部屋・海扇閣に宿泊した口コミです。

部屋から、お風呂場から見えるむつ湾の眺めは絶景です。

とくに最上階にある展望風呂は絶景。

ガラス張りで、その眼下には美しい浅虫の海が見渡す限り広がります。

スポンサードリンク

浅虫温泉の南部屋・海扇閣までのアクセス

私は車で浅虫温泉の南部屋・海扇閣まで行きました。

車で行くなら青森自動車道の青森東ICから降りるとラクチンです。

青森東ICからは下道を15分走ると着きます。

東北自動車道の青森ICからでも行けますが、下道40分掛かります。

もちろん、電車でも行けます。

浅虫温泉駅まで電車で行くと、浅虫温泉の南部屋・海扇閣魔では徒歩3分です。

歩けない距離ではないので、歩いても良いですし、無料送迎バスもあるので、それを利用してもOKです。

スポンサードリンク

浅虫温泉の効能について

浅虫温泉の泉質はナトリウムやカルシム、硫酸塩、塩化物泉です。

色は無色透明です。

効能は、リウマチ性質病や運動器障害、すりきず、虚弱体質、婦人病、動脈硬化症、高血圧症などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

浅虫温泉の南部屋・海扇閣の口コミ

青森県の浅虫海岸に面している温泉旅館です。

近くには浅虫水族館もあり、子どもたちも大喜びです。

中に入ると綺麗な内装で、贅沢な気分になります。

お部屋は、掘りごたつのついている和室で、ちょうど冬だったので掘りごたつで暖を取りながら、とてもゆっくりしたひと時を過ごすことができました。

夕食は部屋食にしてもらいました。

お料理もとても美味しく、新鮮なお刺身はもちろん、お肉やお鍋も素晴らしかったです。別途、大間のマグロのお寿司を注文しましたが、こんなに美味しいマグロは人生初でした。

温泉は、少し熱めでした。大きな展望窓から浅虫の海が見渡せて、とてもリラックスできました。

冬で外が吹雪いていたため、露天風呂に入れなかったことだけが心残りです。

従業員の方たちの接客もとても丁寧で、ぜひまた来たいと思いました。

スポンサードリンク

コメント