花巻温泉の結びの宿愛隣館の口コミ!恋人や夫婦に人気な結びの宿

未分類

岩手県にある花巻温泉の結びの宿愛隣館に宿泊した口コミです。

愛隣館は結びの宿ともいわれていて、恋人の聖地とされています。

詳しくは公式ホームページにも記載されていましたが、なにやらNPO法人地域活性化支援センターで展開している「恋人の聖地プロジェクト」だそうです。

カップル専用のプランもあるほどです。

大切な人と泊まる旅館にはピッタリです。

スポンサードリンク

花巻温泉の結びの宿愛隣館までのアクセス

私は自家用車で花巻温泉の結びの宿愛隣館まで行きました。

東北自動車道の花巻南インターを降りて、一般道を20分ぐらい走ると花巻温泉の結びの宿愛隣館に着きます。

下道を20分ぐらいですので、まだ近いほうですね。

電車で行く場合でも、東北新幹線で、新花巻駅まで行きます。

そこからは無料送迎バスがありますので、それを利用すれば、40分~60分ぐらいで花巻温泉の結びの宿愛隣館に着きます。

わりと交通の便は良いです。

スポンサードリンク

花巻温泉の効能について

花巻温泉は花巻温泉郷のことを言い、花巻温泉郷の温泉は「台温泉」と言います。

その台温泉は低張性弱アルカリ性高温泉の単純温泉です。

効能は、神経痛や筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、高血圧症、やけど、慢性皮膚病、糖尿病などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

花巻温泉の結びの宿愛隣館の口コミ

友人と子供達をつれて旅行にいきました。

料金は一番安いプランで予約をしていたのですが、角部屋の間取りが三部屋もあるかなり広いお部屋を用意していただけ、小さい子をたくさん連れていたので、子供達は走り回って大興奮でした。

バイキングのお食事も子供達が食べやすいメニューもたくさんあり、自分で取る楽しみもあって満足していました。

初めて温泉に入った4歳児は、温泉の照明が薄暗かったせいで、すっかり怖がってしまって、温泉には入れませんでした。

もう少し照明が明るくてもいいんじゃないかな、と思いました。

子供たちが寝静まってから、大人たちで温泉に入りました。

温泉は合計で17か所もあるそうで、いろいろなお風呂に入ることが出来て、大人たちはすごく満足することが出来ました。

子供達には売店からのプレゼントがあったり、チェックアウトの際に、また、来てくださいとお菓子をいただいたりと、お心遣いが随所に感じられ、また、いきたいと思いました。

スポンサードリンク

コメント