下呂温泉小川屋の口コミ!畳風呂と美肌の湯が人気!

温泉&旅館

岐阜県にある下呂温泉小川屋に宿泊した口コミです。

下呂温泉小川屋で人気なのはやっぱり温泉!

特に人気があるのが畳風呂と白妙の湯(ホワイトイオンバス)です。

畳風呂は、床が畳になっていて、すごく温かみがあり、心地よい感じがあります。

赤ちゃんがハイハイしても大丈夫で、清潔な畳なのです。

白妙の湯は天然石けんとしての別名を持つ「美肌の湯」として、古くから知られている下呂温泉特有のお湯です。

温泉が大好きな人にはぜひおススメしたい宿です。

スポンサードリンク

下呂温泉小川屋までのアクセス

私は車で行きました。

生き方には何通りもありますが、名古屋方面の方ですと、名古屋ICから乗って、小牧ICで降ります。

その後、41号線をずっと進むと下呂温泉小川屋に着きます。

名古屋からですと、だいたい2時間30分ぐらいで着くことができます。

電車で行くことも可能で、下呂駅まで行きます。

そこからはバスも出ています。

バスは予約が必要なので、事前に予約しておきましょう!

下呂温泉小川屋の温泉の効能について

下呂温泉はアルカリ性単純温泉です。

滑らかなお湯が特徴的です。

効能としては、リウマチ、運動機能障害、神経症、神経麻痺、病後回復、疲労回復などなど、いろいろな効能が期待できます。

また、ホワイトイオンバスは特に女性に人気で、天然石けんの湯として、美肌の湯と言われています。

肌触りも柔らかく、湯上りもお肌がツルツルして気持ちが良いです。

スポンサードリンク

下呂温泉小川屋の口コミ

友人5人で車に乗って温泉まで向かいました。

電車も通っていますがあまり本数がない地域のためレンタカーなど借りて行くのがおすすめです。

宿泊時は素泊まりでしたので、食事は旅館内では食べていません。

一泊の料金は一部屋は8000円位だったと思いまので下呂温泉の中ではリーズナブルな旅館かと思います。

食事を付けると、ぐっと料金が上がりますが、飛騨牛も食べれますので、贅沢な食事を楽しめます。

温泉が入りたい放題でしたので、食事後と朝風呂で満喫しました。

温泉は大浴場と露天風呂になっており、露天風呂からは近くを流れる飛騨川を含む下呂温泉街の見晴らしがとても素晴らしいです。

洗い場にはちょっと珍しい馬油のシャンプーとトリートメントが常備されており髪がサラサラになります。

訪れた際は是非一度は使ってみてください。

スポンサードリンク

コメント