箱根小涌園の天悠の口コミ!箱根の旅で疲れた体を癒してくれる露天風呂

温泉&旅館

神奈川県にある箱根小涌園の天悠で宿泊した口コミです。

箱根天悠は少し山の中にあり、たっぷりと自然を感じることができます。

箱根を旅して、その疲れた体を休めるにはピッタリな宿。

豪華できれいなホテルを満喫して、ゆっくり休むことができます。

全室に露天風呂が付いている贅沢な宿です。

スポンサードリンク

箱根小涌園の天悠までのアクセス

私は電車で箱根天悠まで行きました。

バスに乗る必要があり、天悠のバス停まで行くと、目の前に箱根天悠が出てきます。

車で行く場合は、箱根口インターまで行きましょう!

そこまで行けば、あとは下道を20分ぐらい走れば、箱根天悠に到着します。

スポンサードリンク

小涌谷温泉の効能

箱根小涌園の天悠は小涌谷温泉という温泉を使用しています。

小涌谷温泉の泉質は単純温泉・アルカリ性単純温泉です。

効能としては、神経痛、筋肉痛、冷え性、美肌の湯、切り傷、慢性皮膚病などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

箱根小涌園の天悠の口コミ

まだ新しい宿ですので、建物が綺麗で気持ちが良かったです。

私が一番気に入った点は、絶景の露天風呂「浮雲の湯」です。

ホームページで見てとても楽しみにしていたのですが、実物はそれ以上でした。

早朝、朝日が昇る頃に入ったのですが、湯につかると本当に水面と景色が一体となり、空に浮いているかのようで、自分だけが山々の景色の中にいるかのようでした。

私が行った旅館の大浴場の中で最高でした。

絶対にまた行きたいです。

また、全客室に温泉露天風呂がついているのも、一人で静かに景色と温泉を味わうことができ、また違った良さでした。

夕食・朝食はダイニングでした。

朝食は半個室でとてもよかったのですが、夕食は仕切りも全くなかったので、ちょっと気になりました。

お値段的にも、個室やせめて仕切りがあるべきでは?と思いました。

夕食は、和洋折衷懐石のような感じで、ステーキが美味しかったですが、そこまで記憶に残っていないかもしれません。。。

それより朝食の和食がとてもよかったです。

干物や湯豆腐が箱根らしくて、本当においしかったです。

また、洋食も選ぶことができ、一緒に行った家族が洋食にしていましたが、おしゃれなブレックファースト!という感じで見た目にも楽しめる内容でした。

スポンサードリンク

コメント