赤ちゃんの成長が分かるアプリ「トツキトオカ」妊娠の記録をして夫婦で共有

アプリ

赤ちゃんができると心配事もいっぱい!

体調も悪かったりするし・・・。

そんな時に使ってほしいアプリが「トツキトオカ」です。

トツキトオカを使って、赤ちゃんがどれぐらい成長したかなど、記録していくことができます。

さらに夫婦でアプリを使っていると、ママの辛さをパパに教えてくれたり。

それがきっかけでパパがいろいろ手伝ってくれたりします。

妊娠はそう何度も経験できるわけではありませんので、ぜひ使ってみてください。

スポンサードリンク

トツキトオカの口コミ

トツキトオカアプリは妊娠してお腹の中にいる赤ちゃんが日々、どのような成長をしていくのかについて教えてくれるアプリです。

また、カレンダー機能がついており、健診の予定を書き込むことができたり、妊婦さんの体重や赤ちゃんの大きさを記録することができます。

毎回、アプリを起動させると可愛いイラストの赤ちゃんが出迎えてくれるのでとても癒やされます。

しかも、赤ちゃんからのメッセージもあるのが嬉しくて、母性本能がくすぐられます。

さらに、妊婦さんだけではなく、将来パパとなるパートナーもアプリの連携機能を使えば赤ちゃんの情報やママの体調の変化などもシェアすることができます。

私も旦那さんも第一子の妊娠生活からこのアプリを使うようになりました。

口ではなかなか伝えられない身体の辛さも、旦那さんがアプリの中の『パパへのアドバイス』を読んでくれることで家事を手伝ってくれたり、体を気遣ってくれたりしたのでありがたかったです。

このアプリで改善してほしいのは子どもが生まれてからの情報も入れてくれたらなと思う点です。

せっかく我が子のお腹の中からの成長が詰まっているので、ぜひ、産後も使えるように改良してほしいです。

スポンサードリンク

コメント