箱根にある緑樹山荘の口コミ!キレイで広い部屋と露天風呂や檜風呂がおススメ

温泉&旅館

神奈川県の箱根にある緑樹山荘に宿泊した口コミです。

緑樹山荘は改築してからわりと年数が経っていなく、新しくてキレイな旅館です。

神奈川県民共済が運営しているので、神奈川県民共済の組合員とその家族のみの利用となっています。

すごくキレイで贅沢な部屋を割安で泊まることができるので、組合員ならぜひ利用しておきたいところですね。

お風呂もキレイだし、夜のライトアップされた緑樹には癒されます。

スポンサードリンク

箱根にある緑樹山荘までのアクセス

車で行くなら、小田原西インターで降りて、そこから下道を約30分です。

ちょっと遠いですが、そこまで苦痛にはならないでしょう。

電車で行く場合は、途中で伊豆箱根バスもしくは箱根登山バスに乗る必要があります。

双子茶屋のバス停まで行けば、目の前に緑樹山荘があります。

スポンサードリンク

箱根にある緑樹山荘の温泉の効能

元は箱根温泉だったのですが、現在は湯ノ花沢温泉の源泉名となっています。

泉質は単純硫黄泉です。

効能は、疲労回復、健康増進、軽症高血圧、糖尿病、冷え性、五十肩、神経痛腰痛症、関節リウマチ、病後回復期、軽い高コレステロール血症、ストレスなどに効能があると言われています。

箱根にある緑樹山荘の口コミ

ここはどこかの保養所だったところを神奈川県の県民共済が手に入れて改築した温泉宿です。

箱根緑樹山荘と言っています。

それほど大きくはありませんが、純然とした温泉の宿です。

ここは県民共済の人たちが利用する宿なので、それほど値段が高くないのが魅力です。

また料理もお年寄り向きの美味小食になりました。

やはり平日は神奈川県近在のお年寄り等が多いので、このくらいで十分だと思います。

エレベーターもついていますので、車いすの利用の方も充分楽しめます。

また店内は禁煙ですので、副流煙をほとんど気にしなくて済みます。

喫煙者は外の玄関のわきに喫煙場所があります。

まあ多少不便でしょうが、いまは仕方がないと思います。

またここは日帰りの温泉もやっていますし、庭には足湯もあります。

私はここを足場にして箱根のあっちこっちに行きました。

スポンサードリンク

コメント