別府・鉄輪温泉の絶景の宿「さくら亭」の口コミ!家族で入れる5つの展望露天風呂

温泉&旅館

大分県にある別府・鉄輪温泉の絶景の宿「さくら亭」に宿泊した口コミです。

大人気なのが家族で入れる5つの展望露天風呂です。

宿泊している人は、無料で何度でも利用することができます。

別府・鉄輪温泉の天然温泉100%源泉かけ流しをたっぷりと堪能できちゃう贅沢な旅館です。

スポンサードリンク

別府・鉄輪温泉の絶景の宿「さくら亭」までのアクセス

私は別府駅からタクシーに乗ってさくら亭まで行きました。

タクシーでは約15分で1800円ぐらいでした。

さすがに歩いていくのには大変ですので、タクシーを利用したほうが良いです。

車で行く場合は、別府インターを降りて、下道を車で約7分です。

そこまで不便な位置にあるわけではありませんね。

スポンサードリンク

別府・鉄輪温泉の効能

別府・鉄輪温泉の泉質は塩化物泉となります。

効能としては、きりきず、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

別府・鉄輪温泉の絶景の宿「さくら亭」の口コミ

旅館は急な坂を上った丘の上にあるため、車でいくことをオススメします。

客室数が少なく、小さめの旅館です。

この旅館の1番の良さは温泉です!

温泉は5つの展望露天風呂があり、貸切で利用できるのですが、なんと何回入っても無料!

無料で貸切なんてすごいお得です。

開放感があり、別府の街を一望することができます。

和室に宿泊しましたが、綺麗で古い感じはしませんでした。

食事はお食事処でたべることになっていますが、個室のようになっており、落ち着いてゆっくりとごはんがいただけます。

コース料理となっており、メニューが各家庭ごとに丁寧に描かれています。

別府では有名な地獄蒸し会席をいただき、新鮮な甘いお野菜が食べられます。

今までで1番好きな旅館でした。

スポンサードリンク

コメント