草津温泉の季の庭の口コミ!温泉だけでもめっちゃ楽しめる旅館

温泉&旅館

群馬県にある草津温泉の季の庭に宿泊した口コミです。

ちょっと宿泊の金額は高いですが、かなり上質な旅館です。

温泉も大浴場、露天風呂、岩盤浴、サウナ、貸切露天風呂、温泉露天風呂付客室など、温泉だけでも十分楽しめます。

ちょっと、贅沢に泊まりたい人にはピッタリな旅館ですよ!

スポンサードリンク

草津温泉の季の庭までのアクセス

車で季の庭まで行きましたが、これが結構、遠い!!

渋川伊香保インターを降りて、下道を約1時間半です。

まぁ、下道をのんびり走っていくのもたまには良いですけどね。

電車で行く場合は、軽井沢駅からバスを利用し、草津バスターミナルまで行きます。

そこからは、シャトルバスが出ていて、約15分ほどで旅館に着きます。

スポンサードリンク

草津温泉の効能

季の庭のの草津温泉には、わたの湯と湯川の湯の2種類があります。

泉質は両方とも酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉です。

泉温がちょっと違うぐらいで効能も一緒です。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、動脈硬化症などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

草津温泉の季の庭の口コミ

草津温泉の中心地である湯畑からは少し離れていますが、その分周りはとても静かで落ち着く宿です。

なんといっても全室客室温泉露天風呂付きであるところが、最大の売りかと思います。

1人がちょうど入れるくらいで広いとは言えませんが、静かで気持ちの良い温泉を独り占めできることが贅沢だな~と感じます。

また、大浴場もお風呂の種類が多く、露天風呂もとても広いため、客室と大浴場の両方を味わえるのが良いです。

料理は、夕食は和懐石、朝食は和食か洋食か各自選ぶことが出来ます。

どちらも半個室・個室で、多少の声はしますが、他人の目を気にすることなくゆったりと食事を楽しむことができます。

夕食は、メインを肉か魚介かで選べ、私はいつも肉のステーキを選びました。

柔らかくてさしの量もちょうどよく、とても満足しています。

併設されているもう一つの宿よりもやや高級ですので、カップルや夫婦でちょっと贅沢な落ち着いた旅をしたい方におススメかなと思います。

私は旅館自体を旅の目的にすることが多く、あまり周囲の観光に重点をおかないので、そういう方でも十分楽しめる、おこもり型の旅館です。

スポンサードリンク

コメント