湯田上温泉のホテル小柳に宿泊した口コミ!家族で入れる展望貸切風呂が人気

温泉&旅館

新潟県の湯田上温泉のホテル小柳に宿泊した口コミです。

赤ちゃん大歓迎のデビュープランが意外と人気!

赤ちゃんは無料ですし、離乳食も準備してくれる!

おしりふきやオムツ、赤ちゃん用のタオルなど、いたせりつくせりです。

檜の内風呂付客室を用意してくれて、バリアフリーなので、あかちゃんも自由にハイハイができます。

赤ちゃんを連れて行っても安心して宿泊ができるホテルです。

スポンサードリンク

湯田上温泉のホテル小柳のアクセス

私は車で湯田上温泉のホテル小柳まで行きました。

三条・燕インターを降りて、下道を約25分でホテル小柳に着きました。

電車で行く場合は、信越本線の田上駅まで行けば、無料送迎バスで送迎してくれます。

送迎バスは事前の予約が必要ですので、注意してくださいね。

スポンサードリンク

湯田上温泉の効能

湯田上温泉の泉質は塩化物泉です。

美肌に効果があるとも言われていて、薬師の湯とも言われます。

湯田上温泉の効能としては、冷え性などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

湯田上温泉のホテル小柳の口コミ

離乳食中の子どもを連れて、初めて宿泊したのがこの旅館です。

赤ちゃんも一緒のお泊まり大歓迎!の『旅館デビュープラン』があるからか、同じような子連れの家族も多くいました。

フロントには鳥や虫、魚がいて、子どもちに大人気でした。

またお子さんにどうぞと、浴衣のプレゼントもありました。アメニティーは大人のものだけでなく、子ども用のものも揃えられていたのが嬉しかったです。

ベビー布団や使用済みのおむつを入れるゴミ箱もあって、赤ちゃん連れでも不自由することなく過ごせました。

少し大きな子も楽しめるプールやマンガコーナーもありました。

夕御飯は個室でゆっくりいただくことができます。

朝食は大きな会場で和洋中のバイキング。

食べ物の種類は豊富で、私はわらび餅があったのが嬉しかったです。

そして普通の男女の温泉だけでなく、予約すれば景色が良い展望露天風呂も貸しきりで利用することができるので、家族一緒に温泉が楽しめて満足でした。

スポンサードリンク

コメント