登別温泉「登別グランドホテル」の口コミ!庭園露天風呂では名園を見ながらくつろげる

温泉&旅館

北海道にある登別温泉「登別グランドホテル」に宿泊した口コミです。

登別温泉「登別グランドホテル」には、庭園露天風呂で有名です。

庭園露天風呂から見える名園には、滝もあり、滝の音に耳を澄ませながらお風呂に入ることができます。

日々の疲れを癒すのにはピッタリです。

また、露天風呂客室もおススメです。

露天風呂を独り占めしていると、すごく贅沢な気分になれますよ。

ただし、露天風呂付客室の露天風呂は天然温泉ではなく、ラジウム鉱泉というところが、少し残念ですが・・・。

スポンサードリンク

登別温泉「登別グランドホテル」までのアクセス

私はレンタカーを借りていたので、レンタカーで登別グランドホテルまで行きました。

登別東インターを降りて、約10分で登別グランドホテルに着きました。

インターを降りてから割と近いのが良いですね。

電車で行く場合は、登別駅まで行けば、あとはバス1本で行けるそうです。

バスも約15分で着き、バス停からは1分で登別グランドホテルに行けます。

スポンサードリンク

登別温泉「登別グランドホテル」の温泉の効能

登別グランドホテルでは、3種類の温泉を使っています。

1つ目は、泉質が食塩泉。

塩分が多く含まれていて、皮膚に塩分を付着させ、汗の蒸発を防ぐ働きをしてくれます。

そのおかげで、保温効果が高く、湯冷めしないのが特徴的です。

効能は、神経痛、リューマチ、打ち身、腰痛、更年期障害に効能があると言われています。

2つ目は、泉質が硫黄泉。

これは、ゆで卵のようなちょっとニオイがキツイです。

苦手な人も多いかもしれませんね。

慢性皮膚病などに効能がありますが、ちょっと刺激が強いので、身体が不調の人は避けた方が良いかもしれませんね。

効能は、皮膚病、リューマチ、糖尿病、美肌に効能があります。

3つ目は、泉質が鉄泉。

日本には多くある酸性のお湯です。

外国には少ない温泉なので、外国人にはちょっと珍しいかもしれませんね。

効能は、皮膚病、じんましん、鼓膜炎、婦人科疾病、リューマチ、動脈硬化、糖尿病などに効能があります。

スポンサードリンク

登別温泉「登別グランドホテル」の口コミ

登別温泉には極楽通りという商店街があります。

ラーメン屋や居酒屋といった飲食店が多いのは良かったです。

また、極楽通りには100円ショップやドラッグストア、コンビニなどが営業しているので、旅行で必要な物やホテルで飲み食いする物を購入できました。

有名な観光スポットには地獄谷や大湯沼があります。

地獄谷からの景色は壮観なので、訪れた場合は写真を撮影した方が良いでしょう。

地獄谷から奥に進むと大湯沼という巨大な温泉の沼があります。

高熱の温泉なので、気温が高い時期でも湯気を見ることができます。

宿泊した登別グランドホテルは、夕食と朝食のバイキングが印象的でした。

料理の種類がかなり豊富ですし、味も満足できる内容でした。

スポンサードリンク

コメント