天ケ瀬温泉の山荘天水の口コミ!まるで別荘のような贅沢宿

温泉&旅館

大分県にある天ケ瀬温泉の山荘天水に宿泊した口コミです。

山の中にある旅館で、普段の生活から離れた自然を感じることができます。

露天風呂から見える景色も絶景。

見渡す限り、周りは草木で覆われています。

自然に心を癒されたいと思っている人にはピッタリな宿泊先です。

スポンサードリンク

天ケ瀬温泉の山荘天水までのアクセス

私は車で行きました。

天瀬高塚インターを降りて、約20分ほどで山荘天水に着きました。

ちょっと山道を走らなきゃいけないので、「この道で合っているのか?」と少し不安になっちゃいます。

電車で行く場合は、JR天ヶ瀬駅まで行けば、そこから無料送迎してもらえます。

無料送迎は事前にお願いしておく必要があるので、前もって連絡しておきましょう。

スポンサードリンク

天ケ瀬温泉の効能

天ケ瀬温泉の泉質は単純温泉になります。

効能はたくさんあり、筋肉痛、関節痛、腰痛、神経痛、五十肩、打撲、捻挫、冷え性、胃腸機能の低下、軽症高血圧、軽い高コレステロール血症、自律神経不安定症、ストレス、病後回復期、疲労回復、健康増進などに効能があると言われています。

スポンサードリンク

天ケ瀬温泉の山荘天水の口コミ

山奥にある温泉宿で、本当にこの道を通って温泉宿にたどり着けるのか不安に思うような道のりでしたが、駐車場に到着すると車がたくさん泊まっており、スタッフの方が待機しており、無事にたどり着いたんだなと思ったと同時に癒しの時間が始まりました。

自分たちの結婚記念と、娘の誕生記念の宿泊だったのですが、サプライズでケーキが用意してあったり、娘へのプレゼント(スプーン)を頂いたり、一人一人のお客さんに最高のもてなしをしていただける宿です。

もちろん食事が豪華でおいしく、食べきれないほどの量でしたが、あまりのおいしさに完食してしまいました。

宿泊客には家族風呂が利用できるとのことだったので、夜も翌朝も利用しました。

ただ、家族風呂が少し離れたところにあったので、移動が少し寒かったですが、スタッフの方の温かいもてなしで寒さも忘れるくらいでした。

スポンサードリンク

コメント