神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯の口コミ!美肌の湯と美味しい食事が魅力

温泉&旅館

徳島県にある神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯に宿泊した口コミです。

神山温泉いやしの湯に入ってまったりし、その横のホテル四季の里で宿泊することができます。

食事は神山の恵み山菜ご膳や国産牛霜降りなどの贅沢なプランもあります。

美人の湯で肌をツルツルにしましょう!

スポンサードリンク

神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯までのアクセス

私は車で神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯まで行きました。

徳島市内から車で約30分で着くことができます。

バスでも行くことができるかもしれませんが、ちょっとよくわかりませんでした。

歩いて行けるようなところではないので、車やレンタカーなどを利用したほうがよさそうです。

スポンサードリンク

神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯の効能

神山温泉の泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素泉です。

温度は16.3℃と低めです。

無力透明で、とくにニオイはありません。

効能は、神経痛、関節痛、筋肉痛、冷え性、アレルギー性皮膚炎、リウマチなどに効能があると言われています。

スポンサードリンク

神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯の口コミ

徳島県の名西郡神山町という、徳島の市街地からは車で30分程度の場所にある神山温泉へ行きました。

温泉施設と、隣には宿泊施設もあるので、日帰り、泊まり両方で楽しむことができます。

温泉のは無色透明の湯ですが、お湯に浸かった瞬間、とろけるような湯質に驚きました。

アルカリ性のいわゆる美肌の湯です。

温泉は内湯のほかに屋根付きの露天があるのですが、そこは少し温度が高めに設定してあるので、時々体を冷まして利用すると良いでしょう。

建物の中にはレストランもあり、徳島の川魚「あめご」を使ったあめご寿司膳や、イノシシ肉を使用したイノシシカレーなど、興味をそそられるメニューもありました。

お土産を置いてあるロビーもあり、温泉に入った後もくつろぐことができる施設です。

スポンサードリンク

コメント