諏訪湖の双泉の宿「朱白」の口コミ!2種類の温泉と最上階の露天風呂

温泉&旅館

長野県にある諏訪湖の双泉の宿「朱白」に宿泊した口コミです。

朱白には二つの源泉がある上諏訪温泉唯一の旅館です。

茶色の湯と透明な湯があり、2種類の温泉を楽しむことができます。

また、最上階にある露天風呂は諏訪湖を眺めることができ、すごく開放感があります。

スポンサードリンク

諏訪湖の双泉の宿「朱白」までのアクセス

私は朱白まで車で行きました。

諏訪インターからは車で下道を15分ほどでした。

そんなに遠くなかったので、疲れなくて良かったです。

電車で行く場合でも、上諏訪駅まで行けば、朱白まで無料送迎してくれるそうです。

もちろん、事前の予約が必要ですので、前もって連絡をしておきましょう。

歩くと8分ほどで着きますが、荷物が多い人は、送迎を利用しましょう!

スポンサードリンク

諏訪湖の双泉の宿「朱白」温泉の効能

「朱白」の温泉は2種類あります。

朱の湯の効能は、きりきず、やけど、慢性皮膚病などに効能があると言われています。

白の湯の効能は、美肌や神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病などに効能があると言われています。

ちなみに、朱の湯の泉質はナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩温泉で、源泉名を諏訪湖ロイヤル温泉と言います。

白の湯の泉質は弱アルカリ性低張性高温泉で、源泉名は混合泉となります。

スポンサードリンク

諏訪湖の双泉の宿「朱白」の口コミ

諏訪湖の目の前にあるので、諏訪湖を一望できる客室は夜も朝もキラキラしていて綺麗でした。

また、6階にある温泉の露天風呂から諏訪湖が眺められるので朝も夜も入りたくなるほどの絶景で今まで入った温泉の中で一番の絶景の温泉宿だと思います。

又、値段も15000円程でランクの高いところに泊まれるのでお財布にも優しいです。

温泉上がりには何杯でも飲めるビールが無料で配られていたり、子供にも嬉しいアイスキャンデーが無料でもらえました。

ただ、1時には閉まってしまうので夜の諏訪湖散歩も1時までには帰らなきゃならないという点があります。

露天も基本12時までなので24時間遊び倒す場所というよりはゆっくりとくつろぐ旅館という感じでした。

食事は野菜ものから、魚お腹とボリューム満点で、さらに地産のものばかりなので美味しくいただけました。

スポンサードリンク

コメント