富山の麺屋「達」古沢店の口コミ!美味しい?まずい?豚骨醤油ラーメン

暮らし

富山県富山市古沢に新しくできた金沢発祥の麺屋「達」。

6月3日にオープンしていました。

ちょうど、仕事で近くに行くことがあったので、6月4日に行ってきました。

オープンしたばっかりもあってか、大盛況!!

駐車場もいっぱいだし、待ってる人もいるし。

私が行ったときは、たまたま駐車場が空いていたので、店の正面に車を停めました。

スポンサードリンク

店内に入る

店内に入って、空いてる席を目指そうとすると、店員さんに「食券を買ってください」と言われました。

ははぁ~ん~そういうタイプね、と思いつつ、券売機を見ると、ほとんどのメニューが準備中となっていました(笑)

これにはちょっとビックリ!

私は「達」の定番、豚骨醤油ラーメンにしようと思っていたので、全然オッケー!

でも、噂だと達二郎も美味しいのだとか。

まぁ、今回は初めてだし、まずはこの店の定番ですよね。

スポンサードリンク

席に案内してもらう

「こちらの席をどうぞ」と、案内された席のテーブルが汚い(笑)

フツーにラーメン食べ終わったあとの汁がテーブルに飛び散っていました(笑)

よく、この席を案内したな、、、まぁ開店したばかりだとこんなものかと思いつつ、ティッシュで拭いていると、店員さんが来て、「テーブルが汚れててすみません」と言いながらふきんで拭いてくれました。

ちゃんとしてました。

ホッと一安心。

スポンサードリンク

選べる好み

食券を渡したとき、麺の硬さや味の濃さなどが聞かれました。

せっかくなので、味濃いめでお願いしました。

味が濃いのが好きなので…。

あと、開店したばかりだったので、サービス券がもらえました。

大盛り
のりと煮たまごトッピング
からあげ

この3つのいずれかを選べたので、「のりと煮たまごトッピング」を選びました。

スポンサードリンク

ラーメンが出てきた!

豚骨醤油ラーメンにのりと煮たまごトッピングがこちらです。

ん~美味しそう!!

見た目は合格ですね。

麺は中太麺といったところでしょうか。

汁(スープ)と麺がしっかりと絡み合って、いい感じです。

汁(スープ)は濃厚で少しとろみがあります。

味はしっかりしていて、美味しいです。

のりはちょっと厚め。

煮たまごは味がしっかりついていて美味しいです。

ネギはわりと太くて大きかったです。

ネギ好きな私としては良かったです。

チャーシューはちょっとひんやりしていました(笑)

冷蔵庫から取り出して、すぐにのせたのかな?と思っちゃうぐらい。

スポンサードリンク

麺屋「達」は美味しい?まずい?

麺屋「達」の豚骨醤油ラーメンの味はどうだったかと言いますと…。

美味しかったです!!!!

久しぶり美味しいと感じたラーメン屋さんでしたね。

またリピートしたいと思います。

行こうか悩んでいる人は、ぜひ行ってみてください~!

スポンサードリンク

コメント