カルビーポテトチップス富山ブラックラーメン味の口コミ!辛い?おいしい?

暮らし

カルビーのポテトチップスで富山ブラックラーメン味が発売されました。

テレビで知ったのですが、どこに売っているのか分からず、すぐには食べれなかったのですが・・・。

やっと発見して食べることが出来ました!

どこで販売されていたかと言いますと、富山駅内のセブンイレブンです。

ちょっと立ち寄ったときに、発見しました。

ずっと食べたいと思っていたので、感動して迷わず買ってしまいました。

スポンサードリンク

富山ブラックラーメン味の口コミ

実際にポテトチップスを皿に開けてみるとこんな感じです。

匂いはそこまでありません。

黒胡椒がかかっているのかな?

実際に食べてみると、胡椒が効いていて、味が濃く、癖になる味ですね。

味が濃くて、パンチの効いてポテトチップスを食べたい人にはおススメかも。

後味は、ほのかにブラックラーメンの味が口の中に残る感じがしました。

ただ、全国の人にも食べれるように作った感じがします。

富山ブラックラーメンはもっと味が濃いですし、パンチが効いています。

正直、富山県民とすれば、もっともっと味を濃くして、富山ブラックラーメンに寄せて欲しかった。

それが残念でした。

富山ブラックラーメンを食べたことがあるけど、辛すぎて食べれなかったという人でも、この富山ブラックラーメン味のポテトチップスなら全然食べれると思います。

スポンサードリンク

富山ブラックラーメンが生まれた経緯

ちょっとポテトチップスとは話がそれますが、ここで富山ブラックラーメンが生まれた経緯を簡単に説明します。

富山ブラックラーメンは、日々、汗をかいて労働している人の塩分補給として、醤油を濃くしています。

その当時は、お客がお店に自ら米(ご飯)を持ち込み、ラーメンの汁を飲みながらご飯を食べるという習慣があったのです。

まぁ、今の時代は、そこまで汗をかく仕事もすくなくなってきているので、そういった理由で富山ブラックラーメンを食べている人は少ないかもしれませんが。

スポンサードリンク

まとめ

カルビーポテトチップスの富山ブラックラーメン味は胡椒が効いていて美味しかったです。

富山ブラックラーメンが大好きな私にとっては、もっとパンチが効いていても良かったかなぁ~というのが正直な感想です。

スポンサードリンク

コメント